アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC、スマホ、タブレットに撮りためた「写真」をそろそろプリントアウトしたいなと思います。
今は自宅でプリンターに数枚程度をプリントアウトしていますが、
セ○ンイレブンで「マルチコピー」の冊子を見ると、ネットプリントなどなかなか便利に使えそうなものがあるのを見ました。
あとは町のカメラ店に出かけて申し込むというようなことでしょうか。
プリントアウトする写真の枚数にかなり影響を受けるかと思いますが、
どのような使い分けをすればよいのかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体裁と品質次第。

貴方が満足なら、とやかく言うのは筋違いではありますが、個人的には、インクジェットプリンターやコンビニのマルチー機に、高品質と長期保存は期待できません。

街のカメラ屋さんのフォトブックは、銀塩プリント。
要は、お金の掛け方次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか・・
写真の持ちの問題を忘れていました。
銀塩プリントを少し勉強しました。
ありがとうございました。

出先で急にプリントが必要になった時などよく使います、スマホからでもプリントできますし

L版で1枚60円
自宅にプリンターがあれば1枚10円

そりゃ最初にプリンターの購入というお金が掛かりますが
数多くプリントすれば1枚あたりの単価は、どんどん下がります
1枚10円\(^o^)/

コスト、結局はお金の話しですね、そこをどー見るかで使い分けをします
    • 0
この回答へのお礼

>そこをどー見るかの使い分け
コスパですね。
単にお金だけじゃなく、時間、労力などととらえると60円でも”今でしょ”ということもあるかもしれませんね。

ネットプリントって自宅にプリンタがない人や外出先で印刷したい時に使うものじゃないのでしょうか。

印刷レイアウトや印刷紙の質などは実際に見てみないとわかりません。思惑と違っても料金は取られます。自宅のプリンタで印刷した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自宅にプリンターがあるかないか。
ごく当たり前のことでした。