アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福神漬けなんですがね、炒飯やカレーの時だけなんですが、他に何かないですかね?

A 回答 (10件)

何も無い時のご飯のおかずとして、時々食べるようになりました。



あとは、わずかに残った前日の残り物おかずと生野菜と福神漬けを一緒くたにして、ワシワシかき込んだりもします。自分一人だけの時の「何でもあり手当り次第昼ご飯」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこうなったら、何でも試してみますか!以外と色んなものと合うかもですよね!
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/22 09:58

ピラフ、オムライス、潮お握り、お茶漬けなんかにもいけます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶漬けにもいけるんですね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2020/10/23 15:04

ホワイトシチューに入れる。


漬け汁も一緒に入れることで色だけでなく味も少しだけど変化し,ちょっと変わったシチューになります。
でもビーフシチューには入れない。なんか違う気がするし,味もたぶん変化しないので入れる意味がない。

目玉焼きに添える。
これも,漬け汁が塩分だけでなく甘味やうまみを含んだ調味液なので,醤油などの調味料の代わりにできます。

漬け汁があるタイプの漬物だと,その漬け汁をご飯を炊くときに入れると色付きご飯になります。それをオムライスのライスにすると,オムレツの中から変わった色と味(調味液には塩分や糖分があり,使用した漬物によってそれぞれ変わったライスになります)のライスが楽しめます。チキンライスを使うことを考えると,漬物も炊くときに入れてしまってもいいのかも。そして,そういう変わりご飯は子どもが喜ぶかも。

いろいろと試してみるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
色々と使えるものなんですね!
目玉焼きに添える。これも新発見です。
回答有り難う御座います!

お礼日時:2020/10/22 10:32

カレーパンのカレーフィリングの中に入れても美味しいですよ〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!
カレーパンがありましたね!
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/22 10:07

質問者さんに1票



カレーと炒飯の時以外食べません

業務スーパーで100円で買った福神漬けがなかなか減らない
同じく100円で買った大根の赤付けもなかなか減らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく。
そんなに食べないのに買う時は100円のお徳用。だってお得なんですもの…。
封開けてタッパーに入れて、不思議と腐らないです。

お礼日時:2020/10/22 09:57

古い歌の歌詞に「帰りに買った福神漬けで一人寂しく冷や飯食えば」というのがありますし、普通にオカズになるんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかね?!
そう言えば白いご飯と食べた事がないです。
何でも試してみなきゃですね。
回答有り難う御座いま(^^)す

お礼日時:2020/10/22 09:36

よく聞くのはタルタルソースですか


まぁうちはお漬物として普通に食べちゃう気がするけどねw
卵かけご飯とかにも合いそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タルタルソースに?知らなかったです。
今度、試してみますね!
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/22 09:30

・福神漬けと納豆


・福神漬けの玉子焼き
・福神漬けのパスタ
・福神漬け入り豚の生姜焼き
・福神漬けと鮭フレーク
などはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
試してみましょう。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/10/22 09:29

ドレッシングなしのサラダやパンにも合いますよ!グラタンやドリアやパスタにも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら!そうなんですね!
何でも試してみるべしですね(^^)

お礼日時:2020/10/22 09:16

ないです。



カレーのお供として
生を受けたので
他には無いと思います (≧∇≦)/
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう。タッパーにずーっと冷蔵庫に入ったままなんですよ~

お礼日時:2020/10/22 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!