「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

何故、日本のテレビ番組に韓国映画が多いのですか、逆に、韓国で日本人監督の日本映画を放送してますか。

A 回答 (7件)

日本のエンタメ業界を朝鮮人による朝鮮人の為の電通が支配しているからです。

また、スポンサー企業も圧倒的に朝鮮系企業が多い為、電波メディアは完全に《握られキ○玉状態》なんですよ(涙)、、、、、

ここ最近は南鮮のなんちゃってジャニーズ&エグザイルミックスの河原乞食集団・BTS(※原爆少年団)をまるで自国のノーベル賞受賞者の崇め奉り、国内バラエティでは何の芸もないなんとか初夏などを多用してますが、それらも全て電通の指示なんですよ(号泣)、、、、、

尚、電通傘下の制作会社で「泉放送制作」という会社がありますが、これもまた朝鮮人による朝鮮人の為の会社なんです。そして、テレ朝とTBSの著しく偏った反日親朝鮮報道番組を取り仕切っているのは、全てと言ってもいい確率で泉放送制作から送り込まれた反日ディレクターなんですよ(絶望)、、、、、
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

日本のテレビで韓国のドラマは多いかもしれないけど、韓国の映画はそんなに放送されてないと思いますよ。

全国放送の地上波で最近何が放送されてましたか?

韓国のテレビ局の放送内容は分かりませんが、韓国の映画館では日本映画が大規模に公開されてます。先週末の興行成績ランキングの5位に『妖怪ウォッチ』が入ってます。421スクリーンで公開されてますね。

以前、別のかたの質問にも回答しましたが、結構色々な日本映画が公開されてランキングのトップ10内に入ってます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10685880.html

一方、日本で公開された韓国映画だと最近は米国でアカデミー賞も受賞した『パラサイト 半地下の家族』が別格で、それ以外ではここ5年、10年の間にトップ10内に入るほど一般の人まで動員した韓国映画は思いつきません。あるのかもしれないけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。NHKで事前案内宣伝してやってますね。

韓国で、日本映画のテレビ放映はまだ行われていませんが、映画館での公開は解禁されています。

韓国では1998年まで日本の映画を含む大衆文化が禁止されていていましたが、1998年10月に、当時の韓国大統領金大中が来日して、国会衆議院本会議場での演説で「日本の大衆文化解禁の方針」を表明。 以降、日本の大衆文化を順次受け入れ始めました。 日本映画の韓国での一般映画館公開第1号は、映画監督北野武の『HANA-BI』でした。 その後1990年に中山美穂主演の「ラヴレター」、2006年に「デスノート」、2017年に公開された「君の名は。は、363万人の観客を動員する大ヒットとなり、同じ年に公開され「君の膵臓を食べたい」も46万人の観客を動員しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。少し安心しました。

日本のテレビ局はCMの放送料でお金を稼いでいます

放送するものが無い状態、俗に言う砂嵐の画面だと誰もその画面を見ませんよね?砂嵐の間にCMを入れても誰も見ない

スポンサーはテレビでCMをみてもらえないのですから砂嵐の放送枠を買いません、テレビ局は儲からないですから何かを放送します

再放送という手もありますが、これもタレントの再放送のギャラを支払わなくてはいけないのと、昨今タレントの不祥事で放送が出来なくなる事も多くなりました

放送権料を以前は韓国が支払ってくれていました、幾ら支払うからこの番組を日本で放送してくれ、と

韓国政府の補助も減りましたから韓国ドラマも減りましたが、放送権料自体が安いので、それを使って砂嵐時間を穴埋めするために利用しています
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。因って、日本を心の底から守る気概と覚悟が有る企業は韓国映画にCM出しませんね!電通も考えるでしょう。

地上波放送での日本映画、ドラマの放送はまだ禁止されていたと思います。

だいぶ規制は取り払われたけど、韓国にはまだ日本文化を排除する法律が残っていますから、映画館やビデオサービスなどでは見ることが出来る物もあるでしょうけど、公的な放送機関ではできないと思います。
歌の歌詞に日本語が使われているってだけで法律違反になる。そういう国です
    • 1
この回答へのお礼

値段が安いからです

• 0
この回答へのお礼

放映権料が安いからです。

今はどこのスポンサーも渋いですからお金出さないんですよ。韓国では日本映画はご法度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。日本も韓国映画を御法度して欲しいです。全く見ません。