プロが教えるわが家の防犯対策術!

リキュールの入ったお酒、梅酒や白ワインなどを飲むと次の日に喉が焼けるような感覚がずっと続きます。
胸焼けみたいなのが喉にきてる感じ。
これってどうして起こるのでしょうか?同じような感じになった方いませんか?
また、これを抑えるにはどうしたらいいのか教えてください。
なにかと食べ合わせることで回避できる、なにかを飲むことでなくなるなど、回避方法などあれば合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>果物ではならないですね。


そうですか

お酒全般で同じことが起こるならアルコールのせいだと思いますが
特定のお酒でとなると普段飲んでいるやつの成分、原材料を見て
共通の物を探すしかないですね
原因次第で対処法も変わってくると思うので
まずは原因を探すことをしたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0

お酒全般では無く、特定のお酒でということですか?


ビールだとならないとか?
それなら酒やけではないですかね

果物を食べた時に同じような現象になったりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物ではならないですね。

お礼日時:2020/10/22 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!