アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんつて、子供向けアニメですかね?たまに、徳郎さんの件以外でも、それとは思えないほど、大人の世界・現実問題にも関わってくるであろう回が出てくるので。どうして、そういうの書いてくるんだろう?ネネママのあれなんてどうしても子供向きとは思えない!

質問者からの補足コメント

• あと、ミサエは、絶対、普通の母親じゃない。しんちゃんの幼稚園のお友達及びクラスメイトの母親、先生たち、紅さそり隊、果ては、コンビニの道端で知り合った女暴走族とも対等に張り合う、仲良くなれる、その人の前であろうと、時に容赦せずにしんちゃんを
    叱る、時に悪のリにのる、時に許すくらい最強だと思う。ヤンママ並みで、身体能力はアスリート並みです。あと中の人も、何年も休まず、
    レギュラーでい続けてるのも同じ理由だと思う。じゃないと、絶対、きついです。次々と声優が交代していく中、みさえ役は誰にも譲りませんって気迫さえ感じる。それくらいプロなんでしょね。ひまちゃんとか、シロも同じ理由ですが、途中からのイメージですから。

A 回答 (2件)

クレヨンしんちゃんの走りは、大人向け週刊詩の掲載です。

しんちゃんのお姉さん好きも、ネネママと言う大人の裏側も、
大人向けの癒しです。
TV放映は子供向けなので、最近は控えられています。
    • 0

こんにちは。

クレヨンしんちゃんの掲載された雑誌は漫画アクション・
まんがタウンです。子供向けじゃなく、「親」をターゲッ
トにし、子供も楽しめる、という漫画を描いていたんじゃ
ないでしょうか。

その漫画をもとにしているアニメ版は子供中心にも思えま
すけど、影響していないということはないんじゃないでしょ
うか。
    • 0