プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国はなんで周辺国に攻め込んで自国の領土にしないんですか?
例えば、モンゴルに攻め込めば世界第二位の軍事力を誇る中国ですから、あっという間に制圧できると思います。
なんで中国はモンゴルを中国としないのですか?

A 回答 (7件)

中国(中華人民共和国)は過去にも隣接する国に攻め込んで自国の領土にしました。

東トルキメスタンに攻め込んで自国の領土にしたのが今の新疆ウィグル自治区で、チベットに攻め込んで自国の領土にしたのが今の西蔵自治区と青海省です。 中国は、国力がつくにつれて更に領土を広げようとしています。 今は南シナ海や東シナ海に注力していますが、当然モンゴルも中国のターゲットの一つです。 それどころか、東南アジア、インド、日本、オーストラリア、ロシアの沿海地方も自国の領土にしようとしています。 以下は、流出した2050年の中国の領土の地図です。 それでも中国は他国に侵攻するという認識は一切持っていません。 実際に、「中国が他国を侵略したことは歴史上一度もない。」と言っています。 中国にとっては、侵略ではなく、他国に徳を与える事「徳化」と言うことです。 オウムが「殺人」をより高い世界へ転生させる為の「ポア」であると正当化したのと同じです。 更に、中国の主張は「元々は中国の一部であり、現在も中国は国として認めていない台湾、そして「朝貢」という一種の親分・子分の関係を結んでいた朝鮮半島だけではなくベトナムや日本、インドも全て中国領」と言うことです。 更に中国の欲望は留まることを知らないようで、海を隔てたインドネシアやオーストラリアにまで、領土欲を持っています。 つまり中国は、2050年までにアジア太平洋地域を全て自国の掌の中に収めようと目論んでいるのです。 因みに2050年には、朝鮮半島は「朝鮮省」、日本は愛知・石川県以西が「東海省」、東側は「日本自治区」となるようです。
「中国はなんで周辺国に攻め込んで自国の領土」の回答画像7
    • 2

他国に攻め込めば、それは戦争と言う事になります。

中国に敵対する支援国が応戦すれば、核戦争突入で地球が滅亡します。
幾ら××な中国でも、それにより自国さえもが滅亡するくらいは、
わかっています。

中国の戦略は、経済支援として過剰に投資をし続けて、
返済不能にして自治権を奪取する、と言う方向です。
コロナ対策支援の世界に広げているのも、その一環です。
    • 4

ロシアを見れば分かるのでは?

他国を侵略しようとすれば世界から経済封鎖や報復が来ます。
    • 0

ロシアと泥沼の戦争になるからですね。

中国は内モンゴル・チベット・ウイグルと周辺の強国が進出してこない空白地帯はすでに掌握しています。

内モンゴルはロシアも手を出しませんが、モンゴルは親ロシア国家で、手を出せばロシア軍と戦うことになります。

東南アジアもマレーシア・ラオス・カンボジアは親中国なので攻め込む必要は無し、ベトナムは歴史上中国が勝ったことが無いので、攻めないですし、日本も同じです。

という事で今以上に中国が侵攻できる周辺国はすでにないです。
    • 2

国際連合の常任理事国が

国際連合憲章を犯す 暴挙には出れないわな
    • 1

いまは、世界中の国々と仲良くしないと経済的に立ち行きません。

モンゴルを武力で制圧すると、世界中から経済的にバッシングされ、結局、大損をすることになります。
台湾も同じような意味で簡単には攻略できません。
    • 3
    • 0