プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日強制離婚しましたが離婚して以来連絡取れません。まだ養育費の話しもしてないし、健康保険証も返して貰わないと行けない。そのことはどうでも良いけど、元配偶者の健康保険や年金はどうなるのでしょう?。相手は完全無職だと思います。

A 回答 (3件)

>元配偶者の健康保険や年金はどうなるのでしょう?



とりあえず、今まで相手が扶養に入っていたなら会社に連絡して扶養を外してもらってください。
向こうがどうするかは、向こうが考えることです。
    • good
    • 0

何を言いたいのか良く分かりませんが完全無職なら養育費を払う事は出来ません。



同じ様な理由で女性が親権を失った場合に95%が養育費を払わない様になります。

完全無職やそれになりそうな男性と結婚して子供を作った責任は貴女にもあります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

全てあなたから申請するんですよ。



養育費の件は調停あるいは裁判をして決めてください。
それから年金分割の申請も、婚姻期間によっては必要です。
事務的に処理していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!