プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前のバイトの先輩に紹介して頂き、今週居酒屋の面接に行くのですが入る時間帯で迷っています。
その店は、普段は深夜の1時くらいまでで今はコロナの影響で24時くらいで閉店するそうなのですが、やはりラストまで出た方がいいと思いますか?
土曜日とかなら全然いいのですが、平日は毎日大学があり朝が6時起きとかで早く、最寄りの駅の居酒屋ですがそこから家まで歩くので遠くて、24時までやって帰ってお風呂はいってとかすると寝る時間が全然なくきついかなと思いました。
なので、面接の時に平日は学校を優先したいため23時くらいまでで土曜日はラストまででも大丈夫と伝えようと思うのですが、やめといた方がいいですか?
頑張ってラストまで入るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

飲食店、特に居酒屋は時間にルーズな店が多いのも事実です。

最初は貴方の希望時間に上がらせてくれるでしょうが、そのうち「今日は忙しいからラストまでやって」とか、言われる恐れは充分にあります。また、コロナの影響で売り上げも下がっているでしょうから、思ったようにはシフトが入らない可能性もあり。貴方のリズムで働けるバイトは他にもありますから、無理して居酒屋で働くことはないと思いますよ。
    • 0

入る時間を示して難色を示すようなところは、いいところであるとは言えません。

相談してみて、調整可能そうだったらそのほうがいいです。
何はともあれせっかく大学に行っているのです。無理せず続けるられるよう自分と相談するのが第一ですね。
    • 0

アルバイトなんだから、勤務時間は自分の生活に合わせるべきです。

生活を犠牲にしてまでアルバイトする必要はないです。

自分の希望の条件をしっかり伝えて、それを相手が飲まないならこっちから断ればいいのです。

紹介というのも、いいバイトだから紹介したいのか、単にババ抜きでババを引かせたいのか、どちらなのかをよく考えた方がいいかもしれませんね。
    • 0

最初からきついシフトで考えなくてよいと思います。

所詮アルバイトです。 本業の学生生活を優先しましょう。

どうしても入ってほしいってお願いされたら
たまには入るのか、やめるのか考えましょう。
    • 0