アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に集めれる材料でミニ掃除機はつくれますか?
電池やコンセントなど、電力を使わずにおねがいします

A 回答 (8件)

1.5L程度のペットボトルのキャップに穴を空け、太めのチューブを差し込み接着。



スポイトのようにボトルをつぶしてはゴミを吸い込むようにするとか?
中に突き出るチューブは長めに。
吸ったゴミがまた飛び出してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速作ってみます!

お礼日時:2020/10/22 17:24

追記


そんな手作り掃除機よりセリアなど百均のちり取りセットが優秀ではやい。
「手作り掃除機」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよねw

お礼日時:2020/10/22 17:07

『ハンディ・スイーパーG3』のように丸ブラシをモーターで回して書き込むのでしたら簡単です。


しかし実用的な『ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W』で3000円程度で購入できます。
ハンディタイプなら1000円程度からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の今のおこづかいが月1000円なので買えません!
ごめんなさい!

お礼日時:2020/10/22 16:37

着なくなったシャツやパンツでモップとか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイデアですね!

お礼日時:2020/10/22 16:33

箒とちり取り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそれが1番ですよねw

お礼日時:2020/10/22 16:31

ガムテープ



作れる人は、ここで質問しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/22 16:31

作れます。


但し、求められる効果は一切、発揮致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/22 16:29

消しゴムカスクリーナー知ってますか?



これを大きく作れば?
「手作り掃除機」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
参考にしてみます!

お礼日時:2020/10/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!