プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は着物が好きな28歳の会社員です。
 以前から“着物を着て、はんなりと街を散策してみたい★(できれば京都!)”と思っていて、付け下げ訪問着や小紋などを購入したり、着付けを習ったりしました。とりあえず1人で着付けが出来るようになると嬉しくて、これまでに3回程、大阪城デートやら友人との映画鑑賞など着物を着て出かけました。が、いつも私だけが着物だったので、たまには「着物集団」というか、何人かで着物を着て集まって街を散策したいなあ~と思ったワケなのです。
 だいぶ前の事ですが、「めざましテレビ」の特集で“着物を着たグループがショッピングをしたり、タスキがけをしてボーリングをしたり、お茶をしたり…”っていうのをやってました。確か、関東方面の方々だったような…。それを見て、ますます思いは募るばかり…。
 どなたか、関西方面で着物を着て散策しているグループを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加で~



おしゃべりの広場->談話室
あたりで書きこむとか、ちょくちょくお話してると
会にめぐりあえるかも。

http://www.hi-ho.ne.jp/sawai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々とありがとうございます♪
 最近、だいぶ涼しくなってきて着物が着やすい季節になってきました。
 今もサイトを物色中(?)ですが、とにかく楽しんで着物を着たいと思います。
 

お礼日時:2001/09/22 00:24

以下のサイトをご参照ください。


きもののコミュニティで、よく関西でもおでかけとかあるみたいです。
目覚ましテレビでやってたのは
もしかしたら「着物de銀座」じゃないかな。。。
銀座の「もとじ」さんていう呉服屋さんが主催かも。たぶん。
ちがったらゴメンナサイ。
関東ならいろいろ知ってるんですが。

http://www.kimopara.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ~★
 
 早速サイトを開いてみました。
 が、新規受付不可みたいで…残念★★★(T-T)
 また、ちょくちょく覗いてみようと思います。
 
 情報提供、ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/01 00:36

そういう優雅な趣味って応援したくなりますね。

(^^ゞ
こんなページを見つけてみました。参考になればいいのですが?

因みに"着物"と"サークル"というキーワードで検索してみた内の1つです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~kimono88/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。miyu-miyu-miyuです。
 返事が遅れてごめんなさい。(夏休みを利用して田舎に帰省してました。)
 それと、メールを送っていただいて、ありがとうございました!
 まだサイトの方は“じっくり”見ていないのですが、なかなか良さげな感じですね★(^-^)参考にさせていただきまーす。
 ちなみに、zf01-reiさんは着物は着ませんか???
 それでは、ひとまず、お礼まで。

お礼日時:2001/08/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!