【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

はじめまして。
先月妊娠発覚したばかりの初マタです。
元々生理不順で周期も30日〜35日と
あまり安定していなかったのですが
9/13に陽性反応が出て、10/2に初診に行きましたが
胎嚢のみ確認。(8週目と言われる)
この時点で赤ちゃん見えないのはなぁ…と言われ、2週間後の10/16に再度診察するも
胎嚢と卵黄嚢のみ確認でした。
先生からは、今日心拍まで確認出来るかと思ったけど、ちょっと成長遅いなぁ。このままやと8割難しいと思う。と言われ、再度明日診察予定です。
やはり先生の言う通り、今回は難しいのでしょうか?
出血などもないです。十人十色なので結果は診察しないとわからないですが、不安なので少しでもお話を聞けたらと思い、質問しましたm(._.)m似たような経験者様いらっしゃればお伺いしたいです。

A 回答 (1件)

心拍確認できないとの事・・・お気持ち察します。

私は妊娠発覚までピルを服用していました。
しかし、ピル服用後からずっと先月の出血があり、服用1ヶ月経っても出血は止まらずそのままピルのシートを服用し続けるよう言われていました。

しかし、この事態に夫が激怒。
すぐに大きい病院に行きました。
すると、妊娠発覚。
ピルの飲み忘れはなかったと思うのですが、驚きました。
しかし、出血し続けていたため、正確な排卵日が分からず赤ちゃんの大きさで見ていくことになりました。

その日は、この大きさだと5週くらいだろうと言われ、2週間後にまた検診に行きました。
しかし、子宮は大きくなってるのに赤ちゃんは3ミリしか大きくなっておらず・・・
その時点で私も医師からは稽留流産だと思うと言われ、2週間後にまた検診予約を取りました。

しかし、診察から2日後に出血があり、ダラダラとした出血が続き今月上旬に自然排出となってしまいました。

心拍が確認できなかった日から、私も奇跡起きないかなと色々調べて、もちろん中には稽留流産と言われたけどその後心拍確認できた人とかもいて、希望は捨てたくなかったんですけどね・・・

どうか、質問者様の赤ちゃんは成長がゆっくりな赤ちゃんでありますように。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆

お辛い経験されたんですね…
私の場合、胎芽すら確認出来ず現在に
至るので毎日不安と大丈夫だと思う気持ちが
入り混じり検索魔になる日々です。
胎芽確認後に週数が訂正される事も
よくあると目にしたり、そのまま流産確定だったと言う方もいらっしゃったりで、妊娠=出産ではないのだと日々痛感しております。
とにかく明日の検診で元気な赤ちゃんが確認できるように安静にしてみます^^

Raigooon様の元にもまた戻ってこられますよう
心よりお祈りします。★彡ありがとうございます☆