アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接なんて社交辞令ができるかどうかを見るだけですよね?
どうせほとんどの人が本当の自分を偽って、嘘でも良いから頑張って自分のいい所アピールする訳ですから。

A 回答 (5件)

中途採用の面接は圧迫面接です。

本質的なところを根ほり葉ほり聞きます。納得いかなければ候補からはずします。必ず採用を決めなければいけないわけでもないので,候補が悪ければ不調で(採用ゼロで)終わらせます。
    • good
    • 1

本当の自分を偽ってたら入社したらかなり大変でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当の自分がダメな人間だった場合、嘘つくしかありませんよね。実際、受かった人でも頭の悪い悪い人も沢山いるじゃないですか。時間が経てば考え方も変わってくる場合もありますし。

お礼日時:2020/10/22 19:45

じゃあ社交辞令ができる人を片っ端から採用してるということですか。


そんなわけないですよね。
社交辞令ができても採用される人とされない人がいます。
ということは、見ているところは社交辞令だけじゃないということになります。
    • good
    • 1

面接官によると思います。


ネットで知り合って、
初めて会った相手がネコかぶってても
何を見るかは人それぞれのように。
    • good
    • 1

その通りですね。



あとは人柄とか見ると思いますよ。

紙だけじゃわかんないですからね。

ま、それも猫被ればいいだけなんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!