アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着用の使い方についてですが、
服装などを着用するの場合は、着用の正しい使い方ですが、
イヤホンにも使えますか?
普通は、「つける」を使うと思いいますが、ほかに使える動詞が何かありますでしょうか?

なぜかというと、イヤホンの宣伝ポスターで、
他は全部、防水機能、キー操作などの名詞ですが、ここだけは、イヤホンを付けるとしたら、なんだか違和感があるような気がします。

何かいいアイデアがありましたら、ぜひ教えてください。


日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

装着

    • good
    • 2

着用、と装着


着用は単に身につけるだけ
装着は、そのものの機能に着目した表現・
心臓のペースメーカー着用・・・・使いません
   ぺースメーカー装着、です。
    • good
    • 0

「身につけるもの」なら、衣服以外でも使います。


下記は辞書の例文。

「シート‐ベルトを着用する」
「腕章着用のこと」
「ヘルメットを着用のこと」
    • good
    • 0

装着。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!