アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミリーバイク特約には自分の怪我の補償は入れられないんですか?

A 回答 (3件)

ファミリーバイク特約は、対人と対物しかついていません。


1番基本の保証ですね。
だから、自動車保険のオプションになりうる。
安く入れる。最低限の保証なんですよ。

自分の怪我に対して保証をつけたいなら、
その他の、ネット型保険を調べましょう。
3万以上出せば、そういうタイプの保険もありますね。
    • good
    • 1

下記URLにメリットデメリット含め詳しく出ています。



https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/knowledge/ …
    • good
    • 0

「自損事故タイプ」と「人身事故タイプ」の2種類があります。


 どちらも自損事故のケガの補償はあります。

「自損事故タイプ」と「人身事故タイプ」の違いは相手のある事故の場合、「自損事故タイプ」は補償がありません。相手が任意保険に入っていない場合は、自賠責の範囲でしか補償されません。
「自損事故タイプ」は相手が任意保険に入っていない場合でも補償されます。
 保険料は当然ですが、「自損事故タイプ」の方が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人身事故タイプに入れば通常のバイク任意保険と同等の補償が受けられると言うことでよろしいですか?

お礼日時:2020/10/22 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!