プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での失敗についてです。

私の取引先にだいぶトラブルメイカーな方がいます。(書類なくす、遅刻、嘘をつく、本気で話が通じない、うちの社長に暴言を吐く、うちの会社の別部署の人と不倫してクビ宣告をうけ来月離職予定)
今日は朝からその取引先の方が問題を起こし振り回されて、残業禁止のため退勤時間ギリギリまでバタバタしてやっと終わらせました。
帰ろうとしたらまた別の問題を起こされてしまい、イライラが止まらなくて「くそっ」と小さく声が漏れてしまいました。
座っていれば誰にも聞こえないくらいの声だったのですが、ちょうど先輩が後ろから声をかけようと離席したところだったため聞こえてしまい「大丈夫?」と優しく言われました。
妊娠中で体調が悪いこともあり、汚い言葉で取引先の方の愚痴をこぼし、イライラを強く態度に出してしまいました。

今の部署では1年ほどたちますが今まではイライラしても体調が悪くても抑えてそういう態度を出したことがなかったため、周りの方にとても心配と同情されてしまいました。
部署の人間は私を含め5人ほどでとても仲良くやっています。

あと一か月で奴とは関わらなくていいし別の問題も明日片付ければよかったのにあんなに態度に出した自分が恥ずかしくて、周りの方にも申し訳なくて気分がすごく沈んでしまいました。

明日の出勤が気まずいのですが、この場合は職場の方に1人ずつしっかり謝ったほうがいいのでしょうか、それとも明るい態度に戻して笑いのネタみたいなかんじに変えたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の人も同じ思いかと思われますし、

その程度の事でいちいち謝られても、みんな忘れてますから。
自分の中で切り替えるだけでいいと思いますよ
    • 1

気にする必要はありません。

明日も、いつも通り笑顔で過ごしましょう。
さもないとおなかの赤ちゃんに悪いです。きっと、おなかの赤ちゃんも笑顔でいてほしいと思っていることでしょう。

これから寒くなるので、体調を崩さないよう、ご自愛ください。(^-^)
    • 0

今の気持ちは切り捨て、明日は、いつもの様にあかるく出勤しましょう。

周りから、今日の話を持ち出されない時は、アナタからわざわざ話を持ち出して、笑いのネタにする必要も無いでしょう。
何事もなかったかの様に、普通でいる事が、空気を荒立てなくて良いと思います。
    • 1

≫この場合は職場の方に1人ずつしっかり謝ったほうがいいのでしょうか、

それは大げさだと思います。

≫それとも明るい態度に戻して笑いのネタみたいなかんじに変えたほうがいいのでしょうか?
そりゃそうでしょう!こちらが正解です。
    • 0