プロが教えるわが家の防犯対策術!

家具・インテリアの仕事に就きたくてその勉強しなければ、と思いあるインテリア学校のガイダンスに行ったのですが、私がやりたい家具の扱う仕事は、インテリアデザインでなく、雑貨のほうの講座がいいと言われました。いままでわたしが考えていたのとは、違うのではたしてそれだいいのか迷っております。ましたは大金費やしてやろからにはなおさら・・・インテリアショップに勤めているかたで何か知っていたら教えていただきたいのですが?

A 回答 (1件)

こんばんは。


別にインテリアショップには勤めてませんが...

家具は雑貨ではありません。
一般的に家具と言えばタンスやテーブル、イスなどを指しますからね。
これらを雑貨と呼ぶ人はいないでしょう。

ただ「インテリア」については微妙です。室内装飾品なので、雑貨の範疇と少し被るところがあるように思います。

講座云々はその学校次第ですよ。
まずあなたが具体的に何をしたいかです。
家具を扱う、と言っても、デザインしたいのか、コーディネイトしたいのか、何なのか、デザインなら家具の中の何をデザインしたいのか、補足してみてもらえますか?

この回答への補足

やりたいことは北欧家具を扱う仕事を希望しています。デザインっていうよりかコーディネイトの方が近いような感じですね。家具とインテリアではインテリアのほうがお店が多い気がします。家具専門店はあんまりないような気がするのですが・・・確かにインテリアだと雑貨の分野が少し入る感じですよね。ただ、雑貨だとニュウアンス違うような気がします。

補足日時:2005/02/02 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!