・・嫌な質問ですみません。

最近体調がどうも芳しくなく(もちろん通院はしていますが)、
今まで好きなジャンルではつらいので、優しい音楽を探しています。
BPMが80~140前後で、リズムが比較的単調(8ビートもの)なうえ、
うるさくなく、あまり暗くも明るくもなく、淡々としつつもメロディがしっかりしているものが良いのです。そしてドラムがあること。のりが良すぎるのは駄目です(苦笑

僕が所有する中でこの心境に合うなあと思うものは、
robert wyatt,Tortoiseのstandards,the dylan group,high llamas,radioheadの一部、Jim O'rourkeのeureka,Gilbert O'sallibanのalone again位しかなく、困っています。ヘビーローテしすぎて、少々飽き気味です。

アホみたいに厳しい条件ですが、バンド単位ではなく、曲単位でよいので、もし暇なときに思いついたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ども、はじめまして。

oni_ocでっす。

ちこっと、古いけど、フォーク系の曲が合いそうなので、
こんなのはいかが?

・Suzanne Vega「Solitude Standing」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=596207
なかなかポップで落ち着けるフォークです。でもヘビーローテなブツからすると苦手そうだなー。こういうの。

そいから、サイケなのとかもいけそうなので、こんなの。
・Grateful Dead「Live Dead」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=530023

それからフォークっていえば、この人。
・Neil Young「Harvest」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551114

とまぁ、こんなとこでいかがでっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答有難うございます。

Suzanne Vega「Solitude Standing」 の一曲目、かなり前にCMで使われてましたよね。ちょっと気になっていたんですが、これだったんですね!見つかって嬉しいです。しかも他のトラックも結構いい感じです。

デッドですか、
デッドは気分によりますねー。
すげー嵌るときとウザイって感じるときと。
いまは・・・どっちでもなかったです(苦笑)。
夜だからかな。
昼間から夕暮れにかけて、爆音でききたいですね、デッドは。

お礼日時:2001/08/22 02:15

何度もすいません。


↓で書いた、zero 7試聴できるところ探してたらこんなの出ました。
http://www.siamusic.net/sia.html
あたらしいアルバムでフューチャされてるヴォーカリストさんのサイトです。あまり好きな感じではないと思いますが(苦笑)なにせ2STEPまるだしです。
ちなみにZERO 7のサイトは
http://www.zero7.co.uk/
おしゃれさんですが、聴けないところには興味がない私・・・
やはりZERO 7はenglish man's AIRと呼ばれているそうです。

>リズムが比較的単調(8ビートもの)なうえ
だぁーまたはずしちゃたかなぁ?

この回答への補足

こんなに面倒臭くわがままな質問に付き合ってくださって有難うございました。
今回はSuzanne Vegaが割と良かったのと、massive attackを思い出させてくれたお二人にポイントを発行しますが、べつに他の皆さんの回答が参考にならなかったわけではないです。参考になりましたし、楽しかったです(質問した以上ポイントを発行しないのもよくないかな、と思ったので・・)。
有難うございました。

補足日時:2001/08/22 02:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度も有難うございます。

zero 7、試聴させていただきました。
いえいえ、リバーヴ&コンプの感じがちょっと気になりますが、
そんなに嫌いではないですよ。あとちょいボーカルも気になるけど、
持っててもいいかなあとおもいました。ぼくはこういうお洒落な音楽は
あんまりもってないので、女の子を呼ぶとBGMに困るのです(笑)。
しょうがないので初期マイルスだとかビルエバンスだとかで誤魔化してます(笑)。あとたまに音響派のPOPなやつとか。

お礼日時:2001/08/22 02:20

あーーやっぱりはずしてますかぁ・・・。

スーパーグラス悲しくなっちゃいましたか・・酔っぱらった勢いで書いてたもんで・・申し訳ない。

まずはZero 7
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=679880143/p …
アイドルグループのような名前ですが(笑)音の感じはAirに似ている・・かも。まあほぁーっとした感じなんですがその中にも小さく?ブレイクビーツとかあったりして楽しめます。

Black Nielson
http://www.blacknielson.com/
フレーミングリップスやペーブメントをもっと宇宙っぽくきらきらさせた感じ?(ってどんなんやねん!!)

なんかファファなのばっかりになってしまったぁーー。好みに合うのかまったく予測不可能ですが今日はこんなところでお許しください。
そういえば御加減はいかがですか?(これを書き出しにすべきでしたね・・まだまだ社会人失格かも)

そうだ!マッシブアタックとかトリッキーは??メロディないか・・
じゃあBetabandでどうだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。

いやあ音楽の好みなんてひとそれぞれなんで、なんでもいいですよ。
答えていただけるだけで嬉しいです。

で、Zero 7, black Nielsonともに試聴できないのでなんともいえないんです。
探してみます。CD屋へGO!かな。

あ、Massiveattack忘れてたああ!!
いやあやつらはいいです。
こんな気分にもばっちり。
betabandは・・どうだろう?(笑)
トリッキーは・・違いましたね(笑)

体調のことも言及してくださって、有難うございます。
よくなってきました。
ただこのまえいきなり鬱&でかいパニック発作に襲われたのには参りましたが(苦笑)久し振りだったので焦りました。外出中だったし。おかげで電車に乗れずもうすこしで終電を逃しそうになりました。

あと僕はガキンチョ学生なので、もっと気軽でいいですよ(笑)

お礼日時:2001/08/22 02:04

いわゆるポストロックが好きなんですよね。

だったらOVALなんかと思ったのですがドラムがあれは入ってないですよね。ロバートワイアットが好きなら彼のバンド、マッチングモウルの1stなんかがいいと思います。他の方が挙げられたマイルスのそのアルバムに通じるアンビエンスと切ない声がとても心地いいですよ。その関連ではソフトマシーンの「6」などは反復するエレピにサックスやオーボエが乗る感じが癒される気がします。日本ではLABCRYというフォークタッチで少しのダブ処理したサウンドのバンドがおすすめです。後はFADERというおもに音響系を紹介している雑誌があり、そこのレーベルが出しているGROUP(UAも絶賛しているそうです)というバンド(GROUPというのがバンド名です!)がかなりおすすめです。編成はソプラノサックス、トランペット、G,Bass,Drで、一見ジャズかなと思いますがとてもメロディアスで静かなインストバンドです。ちなみにメンバーそれぞれ違うバンドやユニットをやっていてハードな物や、Drはソロでテクノやブレイクビーツをやっています。だから音楽的には幅広い人たちです。参考URLを載せます。身体の具合が悪い時は音楽だけではなく、食事にも気を使われるだけでかなり違います。どうか身体に気をつけて!

参考URL:http://www.faderbyheadz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ovalは好きだし最近のアルバムはPOPですが、より一般的な意味でPOPなものを聞きたいのですよね。

マッチングモウル、ソフツ6ですか。たしかに癒される感じはでかいですね。
もうすこしPOPなのでも良いかな、と久々に聞いたら思いましたが(苦笑)

faderですか。
headzの佐々木さんは結構好きで、佐々木さんのコメントはCDを買うときの指針となっています。まあはずれるときもあるんですが(笑)

Groupは知らなかったです。
興味大!なので、チェックしてみます。

食事・・コンビニばっかじゃまずいですよねえ。
自炊せねば・・・

お礼日時:2001/08/19 16:01

王道かもしれませんが、上記アーティストが好きそうなマイルス・ディビスの「In A Silent Way」をあげておきます。

これは基本中の基本ですね。わりとソフトなジャズもいいと思います。私はジャズは得意ではなく、その中でも熱血系のジャズが好きなのであまり思いつきませんが、参考までに。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8325791 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あはは、熱血ジャズ好きですか。僕も普段は割りにそんな感じです。
なにせスラッシュ/デスメタルからジャズに転向したもので(笑)
僕は熱血といってもバップではなくフリーなんですが。
peter brotzmannとか好きです。

マイルスですかあ。
確かにいいですね。
そこまでメロウでもなく。
引っ張り出して聞いてみますね。

お礼日時:2001/08/19 15:55

あら、kinoataさんもですか。

どうも夏も後半はつらいですね。
キカイに弱いわたくしはBPMが…ってよくわかってないので、
はずしてたらごめんなさい。
挙げられてるアーティストはプログレ~テクノが多そうなので、
気分が変わりそうなオサリバン系統の方を行ってみますね。

去年聴き込み続けて飽きなかった、
Virgin Suisides Soundtrackはいかがでしょう。
Alone Againは重なってしまうのと、Styx,Heartがややノリ良過ぎるのですが、
Todd Rundgren 10cc、Air,Holliesあたりはいいメロディです。
全曲Airのスコアも、Airがお好みに合えば、いいグルーヴです。あ、ドラムないかな?!淡々度は高い(矛盾表現だな(ーー;))のですが…

同じ系列で、 Van Morrison Astral Weeksも心静まる名盤…
ってとっくにご存知でしょうか…
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=699667

Tipsyはうるさいだろうなぁ。
ハッピーになれるブレイクビーツで、
Mint Royale (インテリジェントなkinoataさんには能天気過ぎ?(>_<))
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=125815

早くお元気になられますように。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=651534
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BPMとはBeat PerMinuteの略で、つまりテンポです。

Virgin Suisides Soundtrack聞きました。
Airのコンプかけすぎみたいな音がとても気になりましたが、
曲自体は優しいですね。結構好きな感じです。買うかもしれません。

Van Morrison渋いですねえ。
今の気分には合いませんが、これははまるときはばっちりはまりそう。

Tipsyはちょっと引っかかりませんでした。
>(インテリジェントなkinoataさんには能天気過ぎ?(>_<))
って、僕は能天気お馬鹿サウンドは大好きですよー。

お礼日時:2001/08/19 15:50

こんばんは。

えっ体調悪いんですか??皆さんお疲れ気味みたいだし、気をつけてくださいね。
いつもお世話になっているので恩返しを・・と思っているのですがお役に立てるかなぁ?私ごときのアドバイスではご存じの物ばかりだと思いますが(どちらかというとハッピーミュージック専門だし)とりあえず思いつきをいくつか。

まず、スマパンのJames Iha君のソロ物
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=503533727/p …(SMASHING+PUMPKINS)/itemid=470288
だいぶメロウな感じですが、疲れた体にしみこむ歌声?がとてもやさしいです。

Supergrassの新しいやつ(って二年前か?)はどうでしょう?
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=503533727/p …
「バカっぽかったのにすっかり大人になってー」っておばちゃんみたいなコメントですがこれもまあまあ。

あとはクランベリーズ1・2枚目とか?

うーんいまいちしゃっきりせんなぁ・・もうちょっと考えます。

ちなみに私が体調悪いときはDick Leeのasia majorで♪おやすみな~さい♪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに面倒臭い質問に答えてくださって、有難うございます。

James Ihaは盲点でした・・割によかったです。仰られる通り、ちょっとメロウですが、優しいですね。ドラムが淡々としてるのが良いです。

Supergrass・・・2枚目以降を聞くと悲しくなりますね。I should cocoはあんなにお馬鹿でよかったのに・・・。

クランベリーズは、良いとは思うのですが、どうもあまり積極的に聴く気の起きないミュージシャンです(苦笑)。なぜだろう。

お礼日時:2001/08/17 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が体調の悪いときの父との対応について

母が1年くらい前に亡くなってから、父が(78歳です)今まで見せたことのないような精神のバランスの崩れを見せるようになり、(痴呆とかではないです)どうも話をする相手がいなくてとても辛いようなのが最近わかってきました。なので、普段は私も自分の部屋にいますが、ご飯を食べるときは、なるべく会話をするようにしてきました。でも、私も自分が体調の悪いときはさすがについとげとげしくなる瞬間があって、父もわかるようです。私は慢性の睡眠障害なので、薬を飲んでも3時間くらいしか眠れないのです。今日は自分でも知らないうちに、語調がきつかったらしく、父は、こそこそとちょっと別の場所へ行ってしまいました。なんかすごくひどいことをした気持ちになりました。いっそ自分が体調の悪いときはかまってあげないほうがいいでしょうか。

Aベストアンサー

お互い様なんだよね。
貴方のお父さんに対する配慮は。ちゃんと伝わってる。
同時にお父さんも。貴方の体調の波を理解してる。
だからこそ。お互いに無理をしない。
家族として、支えあう気持ちでしっかり結びついていれば。
同じ屋根の下にいる人間としてサポートできる事は色々な局面で沢山あるんだからね。貴方も無理をしない。お父さんに対して自分なりにケアしてあげたい気持ちは大切だけど。それをお父さんも受け止めやすい形で伝えてあげるためには。貴方自身の整理も大切なんだよね。
しんどい時はしんどい自分を優先しても良いんだよ。
それでも分かり合えるのが家族なんだからね☆

Qmuse,Radiohead,Smashing Pumpkins,Sonic Youthの日本訳付きアルバム

英語の勉強も兼ねて洋楽を聴いてみたいと思うのですが、
表題のアーティストで日本語の訳カードがついた
アルバムはないでしょうか。
できれば、ベスト盤に近いアルバムがいいです。

Aベストアンサー

大体の国内盤(カタカナでタイトルやアーティスト名が書いてあるやつ)なら、対訳がついているはずです。
心配なら、お店でCDの帯をチェックしてみてください。
「歌詞・対訳付き」などと書かれているはずです。

▼レディオヘッド 「ザ・ベスト・オブ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017NTPFU
別冊ブックレット付(対訳/楽曲解説... だそうです。

他はご自分で調べてくださいね。
museはベストは出してないです。

Q体調が悪いのに病院で異常が見つかりません

ここ1ヶ月ほど体調が悪くしんどいです。
症状としては、

・胃がむかむかする
・1日に1回は必ず吐いてしまう
・食欲がない
・疲れやすい
・節々が痛い
・乗り物に酔いやすくなった
・立ち上がった時にめまいがする
・においに敏感になった
・右胸だけ張っている気がする
・血圧が低い(下は55くらい、上は80くらい)

など、あげればきりがありません。

内科を受診し慢性疾患の血液検査を受けましたが、異常はなく、とりあえず胃薬を出されたのみで、改善しません。
ストレスが原因なのではと言われ、複数の心療内科・精神科を受診しましたが「薬をだすほどのものではない、ゆっくり休め」だそうです。
そうかと思い、3日ほど家でごろごろしてましたが、だるい感じがとれません。
私は女性ですが、妊娠の可能性はありません。

どうすればよいのでしょうか?
「ゆっくりしてください」「気を楽に」ではなく、
「○○の病気かもしれないから、とりあえず××科を受診してみたら」
のように具体的にアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

●甲状腺機能障害かもしれませんから、専門外来で一度チェックしたほうが良いと思います。症状は非常に甲状腺機能低下症に似ていますし、通常の血液検査では甲状腺検査は含まれませんので、これまでの検査の過程で、見落とされた可能性があります。ただ、本来はゆっくりと進行していく病気なので、ここ1ヶ月で急に悪化したのか、それとも前から予兆はあったのかという点が気になります。

●一般の内科ではなく、大病院の消化器内科で、詳細にチェックする方法もあるかと思います。十二指腸や小腸が閉塞気味なら、嘔吐の説明がつきます。胃のむかむかについても専門家の観点から診てもらえます。

●嗅覚過敏は、通常、妊娠中に起こることがほとんどです。それ以外の可能性としては、化学物質過敏が考えられます。発症が引越しや転勤等のタイミングに当たっていれば、化学物質過敏症である可能性は十分にあると思います。ただ、どの病院にいけば良いのか、良く分かりません。まだ、専門外来は存在しないのかもしれません。とりあえず関連活動をしているNPOを見つけたので、転載しておきます。http://www.cssc.jp/ です。

●案外、結核かも知れません。内科の血液検査の項目に結核をはじめとする感染症が含まれていたのか、まずは確認しましょう。結核を過去の病気と侮ってはいけません。

というわけで、西洋医学的には、可能性がたくさんありすぎて、分けが分からないくらいです。一応、可能性が高そうなものから順に並べたつもりです。

●甲状腺機能障害かもしれませんから、専門外来で一度チェックしたほうが良いと思います。症状は非常に甲状腺機能低下症に似ていますし、通常の血液検査では甲状腺検査は含まれませんので、これまでの検査の過程で、見落とされた可能性があります。ただ、本来はゆっくりと進行していく病気なので、ここ1ヶ月で急に悪化したのか、それとも前から予兆はあったのかという点が気になります。

●一般の内科ではなく、大病院の消化器内科で、詳細にチェックする方法もあるかと思います。十二指腸や小腸が閉塞気味なら...続きを読む

Qradiohead,oasis,beckなどのポスターはどこで手に入りますか?

radiohead 、oasis 、beck などの海外アーティストがすきなのですが、ポスターがどこで売っているのかいまいちわかりません。

カートコバーンのポスターなどはよく見かけるのですが、レディヘは見かけません。やはりライヴに行かないと手に入らないのでしょうか?

Aベストアンサー

PGS音楽市場さんで手に入りますよ。
(通販です)

http://www.pgs.ne.jp/

あと、レディオヘッドでしたら、以下のサイトでも手に入ります。

http://www.waste.uk.com/

wasteはレディオヘッドの公式グッズ・ショップです。

全部英語&クレジット必須になりますが、間違いなく手に入りますよ!!!

参考URL:http://www.pgs.ne.jp/,http://www.waste.uk.com/

Q体調が悪いと機嫌悪くなりますか?

うちの妻は現在、3人目を妊娠中ですが、つわりのためかホルモンバランスのためか機嫌が悪いです。
1人目の時も2人目の時もそうでした。

風邪とかの時もそうです。

最初は私が何か悪い事でもしたかと思います。

私の場合、体調が悪くても機嫌が悪くなることはありません。
そりゃ体調が悪ければ元気がなくなり、テンションは下がりますが、まわりに不愉快な思いをさせたりはしません。

みなさんはどうですか?

体調が悪いことを理由に機嫌悪くなる人って自己中だと思いませんか?

Aベストアンサー

私も機嫌悪くなります(笑)

妊娠中のことは、よっぽどでない限り仕方ないと諦めた方がいいです。
動物は妊娠すると、子どもを守ろうとする母性本能が働くため、攻撃的になったり、神経過敏になったりするんです。
母性本能って勘違いされてる方が多いですが、"優しさ"じゃないんです。"死ぬ気で守る"ということなんですよね。

人間には理性があるため、それほど闘争本能むき出しになることはありませんが、機嫌悪いと感じる程度なら許容範囲内ではないでしょうか。

それに体調不良の場合は、体調管理ができてない本人の責任ですが、妊娠は夫婦の問題ですよね。それを自己中とか言うご主人の方が、よっぽど自己中ですよ。妊娠させといて何言ってんの?って思います。

奥さま、お体お大事に。ご主人さまも大変でしょうが、どうぞ体調気遣ってあげてください。

Qradiohead idioteque

radioheadの曲で「IDIOTEQUE」というのがありますが、何語ですか?又意味は何ですか?

Aベストアンサー

「イディオティーク」は、英語で“白痴、バカ”を意味する「idiot」と、元々はフランス語が語源とされ“ナイトクラブ、ディスコ”の意味をもつ英語「discotheque」とをもじって掛け合わせた造語とされています。

レディオヘッドは歌詞の意味を説明しないので、ほとんどの歌詞解釈はファンや音楽評論家の方々によってなされてきたみたいです。

英語版ウィキペディアによれば、この歌は、自然災害(歌詞にある「氷河時代の到来」や、「KID A」のアルバムジャケットが氷山を視覚的に暗示していることなどから、特に温暖化問題による環境破壊と異常気象を指すとされる)や、戦争および科学技術の氾濫へのアンチテーゼを「黙示する」歌と評されているようです。
つまり、科学の氾濫に根ざす現代の消費文化社会の空しさ、戦争や自然破壊を繰り返す人間の空しさを唄った曲みたいです。

また、「IDIOTEQUE」というタイトルは、「 Pathetique 」(ベートーヴェンのハ短調の中のソナタ8番として一般に名高いタイトル)に掛けたものであり、U2 のアルバム「POP」収録の楽曲「iscotheque」(上記のディスコの意味と「皮肉」という意味があるらしい)をも掛けたものであるとの指摘もあるようです。

ただ、英語版ウィキペディアの「IDIOTEQUE」項目は、この曲の意味について

「一般的なテーマの指摘を越えて、リスナーの解釈の試みを妨げています。」

と結んでいるので、絶対的な答えはないようです。なんか国語の授業みたいになってしまって、長々とごめんなさい。ハッキリしているのはタイトルは造語であるということ、そしてバンドのお気に入りの曲で、ライブではほぼ確実に披露される曲ということみたいです。来日公演が楽しみだ~

「イディオティーク」は、英語で“白痴、バカ”を意味する「idiot」と、元々はフランス語が語源とされ“ナイトクラブ、ディスコ”の意味をもつ英語「discotheque」とをもじって掛け合わせた造語とされています。

レディオヘッドは歌詞の意味を説明しないので、ほとんどの歌詞解釈はファンや音楽評論家の方々によってなされてきたみたいです。

英語版ウィキペディアによれば、この歌は、自然災害(歌詞にある「氷河時代の到来」や、「KID A」のアルバムジャケットが氷山を視覚的に暗示していることなどから、特に...続きを読む

Q体調が悪い

工場のラインのアルバイトをしていますが、体調を崩しやすく、頻繁に体調が辛くなります。
今も風邪をこじらせて気管支炎です。無理をして出勤していますが、体調が悪いときは動作も遅くなってしまいます。体調が悪くなるたびに休んだら何か言われるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

体調が悪い時は休んだ方が
効率が上がると思いますし
周りに移してもいけないですし
質問者さんも治りも悪くなって悪循環ですよね

QRobert Cray

あるテレビでたまたま見かけたRobert Crayの
Poor Johnnyが気に入って、アルバム TWENTY を
買いました。

ぜひ、これ以外のアルバムも聴いてみたいのですが
彼のキャリアは凄いので、数多くのアルバムがあって
どれにしたら良いか迷っています。

Poor Johnny の様な感じの曲が収録されている、お勧め
のアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

'86年のStrong Persuaderは彼の出世作でオススメです。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fnftxqu5ldke

Q体調が悪い人に向けてかける言葉

私はあまり健康な方ではなく、よく友人から「大丈夫?」と声をかけてもらいます。
あまり酷くない体調の時はありがたく思いならが「大丈夫だよ」と答えられるのですが、本当に酷い体調の時は話すのもキツイし、無理をして「大丈夫。」と言っています。きっと多くの人がそうだと思います。

自身、こう言う経験が多いので、その経験の所為で体調の悪そうな人が目の前にいてもその人の迷惑になるんじゃないか、と考えてしまって「大丈夫?」となかなか言えなくなっています。
かと言って何も言わない、というのも感じが悪いですし…。

こう言うとき、「大丈夫?」ととりあえず言うべきなんでしょうか。
もし「大丈夫?」とは別に、気の利いた言葉をご存知の方は是非教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は体の具合が本当に悪いときに大丈夫?と聞かれるのはすきではありません。むしろ腹立たしく感じます。
体調が相当悪いのに、大丈夫?とだけきいてきて大丈夫だといわせたい(自分が安心したい)場合や、心配してあげているからね・・・的な感じがするからです。
大丈夫?と聞かれたときには、大丈夫じゃないと答えますね。(本当に辛いときですよ)挨拶代わりに聞いてくる人はここで、あら~かわいそぅねぇとかいって去っていきます。なんじゃそりゃ?!
そうとう私もやなやつですが、こんな私と仲良くなるタイプはみんな、体調が悪いときはさりげなく仕事を肩代わりしてくれたり席をゆずってくれたり。言葉じゃなくて態度と行動で気遣ってくれます。私も同じ事をします。
また、大丈夫、大丈夫といいながら体調悪くてもなんだかいつもより無理にがんばっちゃう人も、まわりの困惑を考えてくれよ~と思います。
体調悪ければ素直に周りに甘える。迷惑をかけそうであれば引き上げてきちんと休む。体調悪い人がいたら自ら進んで仕事なり面倒なりをみる。こんな感じです。
あまり参考になりませんね、少数派意見かしら?

私は体の具合が本当に悪いときに大丈夫?と聞かれるのはすきではありません。むしろ腹立たしく感じます。
体調が相当悪いのに、大丈夫?とだけきいてきて大丈夫だといわせたい(自分が安心したい)場合や、心配してあげているからね・・・的な感じがするからです。
大丈夫?と聞かれたときには、大丈夫じゃないと答えますね。(本当に辛いときですよ)挨拶代わりに聞いてくる人はここで、あら~かわいそぅねぇとかいって去っていきます。なんじゃそりゃ?!
そうとう私もやなやつですが、こんな私と仲良くなる...続きを読む

QBob Dylan birthday show

Postcards of the Hanging Live at Cervantes' Other Side - Bob Dylan birthday show on 2012-05-24なるものをhttp://archive.org/details/poth2012-05-24.dewで見つけました。

とてもかっこよく参加ミュージシャンが誰だか分りません。
だれがどの曲を歌っているのか知りたいです。

分かる方教えていただきたいです。

かなりweb検索しましたが、ヒットしないです。
とても素晴らしいカバーなので、是非知りたいです。

Aベストアンサー

リンク先のページに Description として詳細が載っていますよね。

それより詳しいものはみつけられなかったのですが
各アーティストの最近の演奏など動画サイトにあるものなどと
聞き比べてみてはいかがでしょうか。
POSTCARDS OF THE HANGING も2012年のものが見られるので参考になるのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報