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筋トレする時間は何時くらいがいいですか?

A 回答 (5件)

筋トレする時間は午後がいいですよ。


特に夕方以降がいいですけどね。それは午前中は眠りから覚めたばかりで筋肉をつくる無酸素性代謝物が少なく同時に筋肥大に重要な役割を果たす成長ホルモンの分泌も浅いです。でも午後になると特に夕方以降が効果的ですけど昼間は起きていて仕事とか色いろな事をしているので筋肉関係の無酸素性代謝物も成長ホルモンも午前中よりかは血液中に分泌しています。
だからずばりいいますと夕飯を食べて1時間くらいしてから筋トレがベストですね。
(夜にやりますと休息モードの副交感神経が活発ですからやる気が出ない状態なら昼飯を食べてから1時間後か3時のおやつを食べてから1時間後に筋トレをお勧めします)

それと筋トレをする時間帯は1時間で集中して下さい。
1時間を超えますとストレスが溜まっていきストレスホルモンのコルチゾールの分泌が盛んになりまして筋肉を分解という消費してしまいます。
ストレスによって筋肥大関係の成長ホルモンの分泌も抑制されてきます。
後は脳科学から過食症や拒食症の要因にもなるといわれていますね。

だから筋トレをしている時間帯は1時間くらいがベストです。
(※筋トレと筋トレの間の時間(インターバル)は1~2分がベストです)
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食前食後2時間

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小一時間‼️

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早朝と深夜除けば時間の空いた時でいいと思いますが ご飯を軽くなら大丈夫ですけど


ガッツリ食べた時だけ2時間空けてましょう。
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めしくって45分後

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