プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

#include <stdio.h>

int main(void)
{
printf("hello world!\n");
return 0;
}

ソースはこれだけです

予期せぬエラー
でコンパイルできません?

インストールも全てインストールしました

ゲーム開発だけが目的なんですが

色々作りたいとも思っていたので

プログラムは何年もしてないので
何か足りないか

根本的にインストールに問題があるか

ビジュアルスタジオのツールを使いこなせてないかだと思います

とりあえず、なんでも良いので実行したかったので

プリントFを書きました

どうすればコードを書いて実行出来るか

教えてください

これでは初めから進めない状態です

C++は本を買ってもう一度勉強する予定です
C言語も本を買って勉強します

まさか
C++
だから
コントラストとデストラクトを作ってないからなどと言う理由ではないと思うのですが

とりあえずツールの使い方がわかりません

ヘルプで
フィードバック等で調べたのですが
英語なのでとてもめんどくさいです

グーグルの翻訳ツールを使ったりしたんですが
私たちに協力してくださいみたいな事ばかりで

何が問題なのかわかりません

エラーコードも出なくて

予期せぬエラー と出たので調べようがないです

A 回答 (4件)

ちなみに、昨今の流行りだと、もうVS2019ではなく、Visual Studio Codeの方に移っていますね。


特に、もしC言語をやるなら、VC++のC言語は時代遅れです。MicrosoftはC言語の仕様のアップデートに合わせる気はない模様なので、あまりオススメしません(C++ならその限りではないですが)。

Cを勉強し直したい、ってのならVisual Studio CodeとMinGWをインストールした方が、結果面倒は少ないとは思います。

Visual Studio Codeを使用したC言語学習の準備:
https://qiita.com/N_Matsukiyo/items/464594d1fd3e …

僕は普段Linux使ってて、Emacs使用、なんですが、Visual Studio Codeはホンマ、悪くないですよ(っつーか、結構良いです)。
    • good
    • 0

プロジェクトは何を作ってるの? それともコンソールでコンパイル?


C/C++のコンソールプログラムを作るプロジェクトでないとコンパイルできないと思うけど。
コンパイルで予期せぬエラーが出るパターンだとMFCを使ったWindowsアプリのプロジェクトとか。あれはプリコンパイルヘッダーの存在が前提となるからafxなんとかいうヘッダーを読み込まないと予期せぬエラーになったはず。
    • good
    • 0

あれ、Visual Studio 2019そのものだとCのプログラムをコンパイル出来ない・・・・・・?



チュートリアル: コマンド ラインでの C プログラムのコンパイル:
https://docs.microsoft.com/ja-jp/cpp/build/walkt …
    • good
    • 0

それcなら別に間違いなさげな気がするけどね


普通にインストール失敗してる説
再インストールしてはどうですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!