アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バス・長距離バス・深夜バス

い・が・いの ❪ここ見落とすな❫

以外の市内一般路線バス❪市バス・都バス等❫に
鉄道のような❪普通・急行・快速・特急❫の種別がないのには
付けられない何か意味があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 的はずれな回答される前に
    前のりすると

    質問の市内一般路線バスいうのは
    要はドアが前後二つある
    田舎行ったら整理券のいる一区間¥210やそこらで
    どこでも行けるヤツの事

    路線バスやからいうて
    エアポートリムジンもちゃうから
    そこらへん間違えへんように

    質問やから、よぉ読んでから回答するように

      補足日時:2020/10/23 03:13
  • 神戸は
    一切、バス停の通過はあれへん!
    満員でも止まる!
    誰もいないバス停でも時間調整で止まる!!
    災害で通行止めになったら、通行できるまで待機!
    時間が遅れても、お客が全員降りても終点まで運転する!!

    間引きもしない!一時間遅れでも、バス停一個ずつ止まる!
    神戸では高速バス以外、快速なんかあり得へんから質問しとんねん。
    荒い運転手はおるけど、それでも各停じゃ!
    関西弁使うヤツは、全員大阪人やっちゅうありふれた固定概念持つな

      補足日時:2020/10/23 16:17

A 回答 (7件)

運行法にあります。

    • good
    • 1

神奈中バス 大船48系統 急行 公文国際学園行き


学生さん専用とするため、急行扱いのようです。
「市内の一般路線バス❪ここ見落とすな❫」の回答画像7
    • good
    • 0

●神奈川中央バス


①62系統は「急行」です。
  https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00102213/ …
②鶴23系統も「急行」です。
 https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/search/?corp=140 …
③あと、『直通』も含めていいのであれば、伊15系統には、通常の他に「直通」があります。
    • good
    • 1

急行、直行などの優等種別のある路線バスは各地に存在します。


あなたが知らないだけ。

一般的にはバスどうしの追越が出来ない、普通便でも乗降が無ければ通過するので急行設定は少ないですね。
    • good
    • 3

大阪シティバスの大阪駅⇔IKEAはあいだでドーム前千代崎・大正橋経由してます。

210円。
https://citybus-osaka.co.jp/ikea
もっとも質問の言葉や内容で大阪市民でいらっしゃるようなのでご存知かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西弁にもいろいろあるんじゃ
ミソもクソもいっしょにすな

お礼日時:2020/10/23 16:18

>以外の市内一般路線バス❪市バス・都バス等❫に


>鉄道のような❪普通・急行・快速・特急❫の種別がない

福岡の西鉄バスには、市内の普通の路線バスに「快速」「特快」「急行」の名称が付く系統があります。通常の路線でバス停をいくつか飛ばしていく運行です。
京都市バスでは、100番台の系統は「急行Exp.」表示ですし、「快速」が付く系統もあります(快速202、快速205、快速立命館)。
他にも探せばあると思います。
全国的に見れば少数派かもしれませんが、「ない」わけではありません。
普通以外の種別を設けるか否かは、各バス会社での営業上・運用上の判断によるものでしょう。
    • good
    • 4

神奈中の戸塚バスセンター発着の


・戸53:汲沢団地 → 戸塚高校 →(急行)→ 戸塚バスセンター
・戸79:弥生台駅 → 白百合台団地 → 領家中学校 → 戸塚斎場 → 踊場 →(急行) → 戸塚バスセンター

以上の2系統には急行があります、朝の時間帯、末端部は各停、途中から、駅まで無停車という運用です。以前はほかにがもあったと記憶している。
神奈中はほかにも休講を掲げる路線がいくつかあるはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!