アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの取り外しって、DIYでいけますか?

A 回答 (31件中1~10件)

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

You Tube見て勉強してください
    • good
    • 0

確か、ガスをそのまま大気放出すると、処罰対象だったと思うが何か罰則が下ると思ったが。

    • good
    • 0

素人判断は危険です


重大な事故を伴います
必ず専門の業者に依頼しましょう
    • good
    • 1

>再利用はせずぶっ壊しても良いので、、、


ならばエアコンに限りません、本来は質問するまでも・・といいたいのだが、フロンガスを使用していればそういうわけにもゆきませんね。
冷蔵庫も、簡単には処理できないようです。
    • good
    • 0

できると豪語した知人は悪戦苦闘の末


先月末に急性心不全で亡くなりました。享年57歳でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは残念でしたね、、、
呪われたエアコンだったのでしょうか、、、

お礼日時:2020/10/24 11:00

取り外しは可能です。


ただし、フロン使用の場合は大気中に放出しない管理が必要。
さらに取り外すだけで、再使用するには、冷媒の取り扱い、管理について、知識、技術が必要では・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識が圧倒的に足りませんが、
再利用はせずぶっ壊しても良いので、、、

お礼日時:2020/10/24 11:01

なんと言うカオスw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ適当なコメントする人もいますよね
有料掲示板ではないので、、、
あくまで、自分で調べる際のキーワード探しに当ててます

お礼日時:2020/10/24 09:38

>室内機と室外機はガス管で繋がってるだけなので室内機の近くで外す。




ガス管ワロタ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知なので、何が適当で何が正しいのか区別するのが大変です、、、

お礼日時:2020/10/24 09:39

止めた方がいいと思います。

なんどか引っ越ししていますが、プロでも
数分でできるしろものではないです。リスクはとらないことをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の貴重なご意見ありがとうございます。
宜しければ、平均一台につきどの程度かかったか教えて頂けますか?

お礼日時:2020/10/24 09:36

無理‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者は語るってやつですか?

お礼日時:2020/10/24 09:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!