プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には結婚して30年の夫がいますが、家事育児は子供が小さい頃は遊ぶ程度で、夫自身の夜勤や転勤にも小さい子供を連れて合わし、生活の為に私自身も働きだし子供達を保育園に預け、家事育児仕事を専業主婦並みに頑張ってきたつもりでした。子供がスポーツを始めれば休日はお弁当作って応援。受験の為の学校や塾選びは全て私任せ。無我夢中の30年でしたが、夫が子供達のスポーツのコーチをやりだした頃私の心身が悲鳴をあげうつ病を発症。それでも夫はコーチを優先し、私が入院しても続けていました。これだけでも!ですが夫はその母親の一人と毎日メールラインしていたのです。私が救急車で運ばれても病院から私の事でなく教えてるスポーツのラインしていたんです。私の入院中も打ち上げと言う名目で飲みに行っていたようです。以後スマホを離さず私の話が聞こえなくなり、確認すると罵声を浴びせられました。私も話しかけるのをやめました。私の入院や具合悪い時でも毎日続けていたメール、ラインを元に、その母親や夫に何か制裁を受けさせられませんか?私は病気の為働いても月2~3万。夫に10万円補助?させて今別居しています。「自分は高額所得者だ」と言っているにしては婚姻費用分担金?にしては少ない気がします。まるで浮気した夫に罵声を浴びせられた病気の私が家を追い出されたようで納得いきません。申し訳ありませんが否定や私に対する非難の意見は控えてください。傷心中なので…。長文すみませんでした。

A 回答 (7件)

おはようございます。


結婚されて30年間、家事育児仕事頑張ってこられたんですね。本当にお疲れさまでした。

お気持ち分かります。あなたが一生懸命頑張ってきたからこそ夫の仕業が許せなくて、制裁しないと気が済まないくらい怒ってるんですよね。
妻の具合悪い時に他の女性とLINEとか腹が立ちますよね。こんなに頑張った妻を思いやれないの?って。

私も浮気三昧、浪費、モラハラ夫に誰か罰を与えてと願いました。
けれど、うちの夫もそうですがあなたのご主人も人間として未熟だし弱い人なのです。そんな人と見抜けずに選んでしまったことは、私とあなたの失敗だったのかもしれません。

今はお金の心配が一番のようなので、婚姻費用については、一度弁護士に相談してみてください。
気が向いたら「離婚しないモラハラjo」を検索してみてください。何かヒントが見つかるかもしれません。

あなたの病気の回復と心の平穏の訪れを祈っています。
    • good
    • 0

世話せんでも毎月10万円くれるなんて、良い男と巡り合ったね。



浮気者は死ぬまで治らんから、後はできるだけ長いこと10万円をもらい続ける作戦にすることです。
    • good
    • 0

感情に流されず、弁護士さんと適切な方法で婚姻費用分担請求の準備をすればいいと思います。



奥さんの体調不良に善処してくれない旦那さんはまあまあいますよ。「面倒くせーなー」なんですよ。自分に合わせてくれて当たり前で「俺はお前には合わせねーよ」なんです。これは私が旦那に言われた言葉です。私は30代後半で帯状疱疹になったのですが「ダラダラするなよ~」と言われ、ウチにいるときは横にもなれませんでした。風邪引いても無理して家事はするようにしてますよ。諦めてます。旦那が歳とって弱ってきたら復讐します!

ただ旦那さんがスポーツのコーチをやってくれることは、アナタがそのチームにあまり関わらなくて済むならラッキーだなど私は思いますけどね。旦那さんと子供さんの関係にもすごく良いことだと思います。そこで人間関係が広がるのは仕方ないことだと思う。心配ならアナタが直接その場に行かないとなかなか証拠はつかめないかもね。
家事育児色々なことでお互い一方通行になってしまうと、相手に対して思いやりが持てず夫婦間のすれ違いが出てしまうパターンはあると思います。その中で他の女性に気持ちが行ってしまったりするのを隠しもしないのはちょっと紳士的ではなくて嫌ですね。

お子さんを第一に考えて、せめて18才まではね。
    • good
    • 0

その母親と不倫してる証拠が有れば慰謝料請求出来るんでしょうけど、単にスポーツのメールやLINEしてただけでは制裁は出来ないと思います。


離婚を望んでるなら話し合いをしてそれで納得出来ないなら調停を申し立てれば良いんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が狭心症の発作やアナフィラキシーショックを起こして救急車で運ばれて入院してる間もラインは続いていたのです。私の日記に残っています。夫が飲み屋の予約までして。肉体的な関係はなくても「あなたは最高です」とその女性に言ったり、私の状況を考えてないやりとりはあまりにも薄情です。夫のしている事は常識の範囲でしょうか?弁護士を雇うお金もありません。12万で家賃から医療費までやりくりしなければいけないので。私の貯金はほとんど別居の為に使いました。夫は一銭も出していません。

お礼日時:2020/10/24 11:46

子供が心配だ。


母親からは離され 父親は自分の楽しみに夢中 頼みは祖母婆だけだ。

DVで訴えるという手もあるが 子供がますます可哀想になる。
慰謝料も 取れたとして50万程度 刑事にはならないだろう。
であれば 貴女には悪いが 今はそっとしておきたい。
貴女が退院し 正常に働けるようになるまで 時期を待つべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供達は自立し、祖父母は亡くなって、義母は認知症で施設に入っていますが夫は兄に任せきり。会いに行こうという気がないようです。関わりたくないと言う気持ちが見てとれます。変わり果てた母を見るのも辛いのでしょう。

お礼日時:2020/10/24 11:51

冷静に考えて旦那さん可哀想だなと思います。



文面を見ても貴女は旦那さんの稼ぎに匹敵するような事を頑張っているとは思えないし、旦那を支えているようにも見えません。

特に今現在は旦那さんの世話も一切しないのに10万の搾取は酷いかと思います。

小学生じゃ無いのだから自分の精神や体調のせいで妻の仕事を放棄して入院したのであれば迷惑はかけるべきでは無いのでは?

スポーツのコーチなんてかなり重労働ですが子供の為に頑張っていることです。

例えば離婚すると貴女は10万を貰えなくなり路頭に迷いますが旦那は何か困るでしょうか?

10万の出費が無くなり生活が楽になるのでは?
    • good
    • 2

何が言いたいのでしょうか?


ここは質問の場なので…つぶやきは別の場所にしましょう。

これらは主さんがしてきた事であって、旦那様に命令、強要されしてきた事ではありません。自身で選択し行ってきた行動が、今、花が咲いてない事を悲観する気持ちはわかりますが、これらを旦那様に責任を取らせることは違います。また、旦那様は不倫をしていたわけではないので、その分の金額を上乗せしてもらう事も出来ません。また、うつ病を旦那様のせいとされてますが、ここの証明が難しく、治療費などの慰謝料を請求するのは難しいでしょう。

現在は婚姻関係ですので、補助ではなく、生活費として受け取る権利が別居でもあります。これが少ないと言いたいのであれば、話し合いをするか調停にて正式に文書化して金額を決める事も出来ます。ただ、旦那様のセリフが書いてあるだけなので、本当の所得はわからず、それに対してなので、減る事も考えられる事ではあります。

せっかく別居したわけですし、極力考える状況を減らし、お好きな事に集中する時間を持ってはいかがでしょうか?もしも上記の事に対して戦いたいのであれば、弁護士に一任してしまうのも身は楽です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の三行はショックでした。病気で緊急入院した妻の横で他の女性にラインするのは間違った行動ではないのでしょうか?ラインに夢中で私の声が聞こえない、確認すると罵声を浴びせ…。うつ病の長期化に関係ないでしょうか?家事は手伝ってくれません。夫の手取りは40万ありボーナスも100万くらいあります。通帳の記帳でわかります。今は夫を忘れて資格の勉強をしようと思ってます。幸せになって仕返ししてやる、の気分に方向を持っていきたいです。

お礼日時:2020/10/25 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!