アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、誰かが包丁で刺される夢を見てしまいます。

これは、どういう心理状態になってるんですか?

A 回答 (6件)

「誰か」というのが見知らぬ他人だったとしたら、何かの不安・問題意識が根底にあり、その解消のために周囲の環境が変化してほしいという願望でしょう。

    • good
    • 0

あっ!追伸です。


正夢にしたい夢は、見た夢を、人に話さないほうが良い…と言われています。笑
    • good
    • 1

刃物で刺される夢



①問題が解決する前兆の夢です。

困難な状態にいた人程、事態がどんどん解消され、運気も上昇していく暗示です。

②恋愛面での好調さもあらわしています。

新しい愛の気づき、一生のパートナーとの出会いなどの経験をすることにより、今迄とは別の世界が展開されていくという予兆です。

③人生が大逆転するような経験をするでしょう。

吉兆として解釈します。

成功、充実、豊かさ、富、経済力、めぐまれた環境、幸運、喜び事、解決、解消、クリア・・・などをあらわしています。
…だそうですよ!
心配なさらないでね。(^_^)
    • good
    • 1

女性の方でしょうか? 包丁は男性の性器、つまり異性に襲われるんじゃないかと暗示しています。



男性の場合、刃物はそのものずばり身に危険を感じてると言う事でしょう。

余談ですが私は通学通勤の前に自分の服や靴が見当たらないという夢をよく見ます。でも現実ではそんなことは一度も無いですよ。
    • good
    • 0

夢の見るメカニズムはレム睡眠状態において夢となると考えられており、レム睡眠とは、脳は動いていて身体が休止状態にある状況で、寝ている時に眼球が動いている状況がレム睡眠状態で、眠りが浅い状況下で夢を見ます。


すなわち、普段のストレスやテレビの音声、寝る前のスマホ操作、普段考えていることが、レム睡眠状態で夢に出るのですが、夢は曖昧な内容で、本来行動として起こさないことでも夢で見ます。
こんな夢を見ると宝くじに当たる・・とか、事故に遭うとか、様々なことを言われる方がありますが、まったく根拠がない話です。
私も先日トランプ大統領とメラニア夫人に招かれた夢を見ましたが、相手は日本語で、私は普段着でトランプにダメ出し・・。
生活は何も変わらないし、精神的にも問題ないです。
朝にはトランプコロナ感染の報道がされており、夜中TVつけっぱでしたから・・入ったのか・・・。
    • good
    • 0

夢で殺される人は長生きするって良く聞きます。

刺されてしまう方はお知り合いですか?それとも御家族の方ですか?
夢はよく感情や疲れで見えると思うので最近お疲れなのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!