プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家は、以前
日蓮正宗を信仰していました。
いろいろあって家族でお寺から離れてしまいました。
今後、お寺に戻る事はないと思います。
問題は御本尊様です。
今は、お巻きして引き出しに
しまってありますが
どうしようか悩んでいます。
お寺にお返しするのは家族が反対しています。
このままで大丈夫でしょうか?
因みにお寺には相談できません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

返却する気がないのであれば、そのまま大切に仕舞っておいて大丈夫です。


勝手に処分や焼却だけは決してしてはなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/23 11:50

燃えるゴミの日に出しましょう。

罰は当たりませんよ。
貴方の心の中の恐れが躊躇しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 11:47

御本尊様はあなたの中にあるんですよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 11:48

決められたゴミの日に出しましょうッ!



用済み廃棄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/23 11:48

元々、唯の紙切れです。


そのままにして置きましょう。
日蓮何て、唯の人です。
尊敬したり、崇めたりするのは構いませんが、神でも仏でも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/23 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す