プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の会社は出勤時間に厳しいのに終業時間に帰してくれないのは何でですか?
もうシンガポールに住みたいです

A 回答 (7件)

今現在、就業時にゆるい会社はブラックに近いと思いますよー。

    • good
    • 0

会社によりけり。


私の会社は仕事が残ってようが皆んな定時で上がることも出来るし残業も範囲内なら自由です。
    • good
    • 0

その日の仕事が終わらないからです。

終われば堂々と帰れますよ!
クチャクチャいう奴には「おめえも仕事終わらせろ!」と言ってやればよいです。
    • good
    • 0

理由などありません


私の近くに座っている20人くらいの人は、定時10分後にはもうほとんどいませんね
「日本の会社は」という書き出しに論拠はないと思います
日本お会社全てがそうだという訳ではない

早くシンガポールに移住しましょう
さようなら
ダスビダーニャ
    • good
    • 0

それが会社のためという古くからの風潮があるからかと思います。


シンガポールに行かなくても外資系のほうが働きやすいかも?
シンガポールに行きたいのでしたら、具体的にスケジュールを練っていってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

仕事もマラソンと一緒で


スタート(出勤時間)は一斉でも
ゴール(就業時間)では実力での差がつくものです。
それが嫌ならシフト勤務の流れ作業に就くか
シンガポールに行けばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

回りに気を遣うからです。


他の人がまだ働いてたりすると、帰るのをきまづく思うのは
日本人くらいで、そういう雰囲気をつくるから、
余計に定時に帰りづらくなって、
定時に帰る人に、もう帰るのか?みたいな感じになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!