プロが教えるわが家の防犯対策術!

半径aの円柱状の導体に一様な電流が流れている。円柱の中心からの距離をrとして磁束密度B(r)を求めよ。

途中式を含めて教えてください

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ベストアンサーのおこぼれ狙いが多いのでベストアンサーなしとします。
    ベストアンサーなしと回答してくださった方をベストアンサーとします(すでに回答している意思疎通不可は除く)

    答えられないならいちいち回答しなければいいのに....

      補足日時:2020/10/23 19:23

A 回答 (4件)

補足を読ませていただきましたが、回答の趣旨が全然分かっておられないようですね。

先に書いた方は「答えられない」ではなくて「意識的に正解を書かない」(∵「正解を書くのは質問者様のためにならない」「質問自体が規約違反」等)と言うのは文脈から明らかだと思いますが。
    • good
    • 3

質問に対する回答自体ではありませんが、お礼のコメントに対して少し。




回答を書かれた方々は、質問の内容を理解できていないわけではありませんし、ましてや日本語が読めないわけでもありません。少なくとも一番目と三番目に書かれた方は回答文から見る限り、途中式を含めてきちんと答えを書けるだけの知識をお持ちだと思います。つまりは質問者様が求めておられる「途中式を含めて教える」を実行する事が不適切だと判断されたわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答できていないということは理解できないということですよ
これ以上は私の貴重な時間を無駄にしますので控えます

お礼日時:2020/10/24 02:28

>日本語(にほんご)読(よ)めませんか



そろそろ学習していると思うけど、

初歩の初歩問題なんだから、自分でやったことを少しでも示さないと
丸投げと判断されて、規約違反で消されちゃうよ。

詳しい回答書いたって徒労に終わる可能性大。

気が付いてます?

またどんな形で答えを返そうが、それは回答者の自由。
私はあなたの召使じゃないんだから。

アンペールの法則の内容を知っていれば、
いきなり暗算で求まるレベルの基礎問題。
まずはまともに学ぼう。

それでもわからなければ、どこでつまずいているのか
を示して質問しよう。

それがここのルールです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

哀れな・・・
質問の内容を理解できないとは

お礼日時:2020/10/23 14:14

アンペールの法則。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語(にほんご)読(よ)めませんか
途中式(とちゅうしき)含(ふく)めて教(おし)えて下(くだ)さい
答(こた)えられないなら回答(かいとう)はやめてね
親にちゃんとネットの許可取るんだよ(*´▽`*)

お礼日時:2020/10/23 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!