マルシェル新規登録で5000円分当たる

アメリカ英語の歴史を文化的な面からも考察できますか?
何か文化的なことが理由でアメリカ英語が発達しましたか?

A 回答 (3件)

「何か文化的なことが理由でアメリカ英語が発達したか?」と問われても回答を思い付きませんが、アメリカが移民の国であることはよく知られていますので、移民たちの出身国の言語が英語に様々な影響を与えていることは考えられますね。

そのような影響と並んで考えられることは、英語が難解な言語であるとすると、移民たちが英語を習得するのは極めて困難であろうということがありますす。したがって長い年月をかけて英語の簡易化が進んで来た可能性があり、また事実、"Plain English"という簡易化された英語の使用が米国の官公庁などで公的に推奨されるようになっています。
日本でもそうですが、官公庁はやたらと難解な用語や表現を使いたがります。
しかし移民の国アメリカでは、そのような状態を放置しておきますと、そもそも移民たちが米国で生活していく上でも管理面でも支障が生じますので、少なくとも公的な文書はなるべく平易な用語や表現で書かなければならなくなります。
ここで思い付きましたが、社会的・文化的な理由で英語が変化したり発達したとしますと、その原因はネットの普及などによる国際化の進展であると言えます。ネットのユーザーは、英語が苦手でも何とかして外国人と英語でコミュニケーションを取るしかありませんので、このような意味でも英語の簡易化が進んでいるということが考えられ、また事実そうなっています。
    • 2

アフリカンアメリカンの方々の英語は、奴隷制度の中で発達というか、変わったみたいな事を大学で習った気がします…

ブルースや音楽の発展と勘違いしてる気がしてきましたが…
記憶が曖昧です…

でも、確かに何で英語と米語はあんなに違うんでしょうかね?
    • 0

ありますが

ありすぎて
ここでは簡単には書けません

しかし
どうやら
気まぐれな質問のようで
あなたはまだ何も調べていないようですね

回答は
「そうです」としか言えません
    • 2