プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50歳代です。もう恋愛いいんじゃない?という人もいるでしょうが苦しんでいます。アドバイスくださいましたら感謝します。私の相手は22歳の防衛大学の生徒です。SNSで知り合い好きと口説かれ1年4ヶ月が過ぎました。防衛大学生は出会いがないから私に恋してくれたのかもしれませんが、他にも20代の方声かけていただいています。仕事は土木工学科の教授です。趣味はスポーツとDIYあとネットです。私とは結婚できる年齢差ではないことはわかっていて卒業まで手繋いでいこうという約束をし、コロナの騒動になるまでは月1、2回のペースで車で旅行したり、私の家に泊まりに来たりしていました。将来勤務する予定の自衛隊では家庭を持ってるかどうかが重要視されるために結婚できないからとなんども別れ話持ち出されて、私がさるとやはり別れられないと戻っての繰り返しでした。恋人同士なのか違うのかよくわからないままこの1年4ヶ月ほぼ毎日チャットしてきました。チャットの中では自分の子供産んで欲しいとか?結婚して欲しいとか言われても結局は現実に引き戻されると無理だねという会話の繰り返しでした。
彼のどこが好きだったのと言われたら、私に向けてくれる情熱だったと思います。別れ話が出て、その情熱が感じられないときは私の心が不安定になり、また彼の心に情熱が戻ると楽しい日々が続きました。
コロナの影響で全寮制の防衛大学は外出禁止になり、7ヶ月ラインでのコミュニケーションのみの日々が続きました。2021年3月に卒業したら士官学校に行き、距離ができること、ほとんど休みがないこと等でその先の継続は無理と言われてきましたが、このまま好きだったらなんか継続できるかも?と淡い期待を抱くと同時にこのままコロナが収まらず外出禁止令が解けなければ一生会うこともないのだろうかと様々な想いが頭の中で回想して、苦しい日々でした。
先日なんとか時間を工面してくれて会えました。どうしても私の家で会いたいというので(約2時間かかるのですが)私の家に来てくれました。7ヶ月の禁欲のせいかものすごい荒々しいエッチで怖かったです。その中でやっぱり別れようかという話を持ち出されました。その理由はコロナのせいでまた外出禁止になる。今度いつ会えるかわからないというものでした。また卒業研究が2つあり、それに追われてるからというのもありました。私の家にいる間私の腕を掴んで泣いてました。
ラインで話すとまた気持ちが戻ってしまうから、ラインもしばらくブロックしようと言われました。
しかし寮に戻った途端ラインしてきました。最後に会ってから5日経過しましたが、小さいことで話しかけたとき、以前よりも返信の反応がずっと早かったです。
3日前のチャットでは一応彼は別れたつもりでいたと言ったのですが、私はその提案は聞いたが二人の会話の中でその話は1転2転してるのでそれを受け入れて認識したつもりがなかったことを伝えました。
もし当分会えることがなくても厳しい寮生活の中で頑張ってるかれを支えてあげたいという気持ちもあります。私から話しかけてまたは彼から連絡が来てまたやはり離れられないと言われるかもしれません。
彼が私に魅力を感じてくれた理由は私が政府の機関等の通訳であり、また50カ国以上の取材レポーター等をしていたこともあり、その知識の惚れ込んだと言ってくれました。
仕事はバリバリできるのに恋愛になるとポンコツの私は今どうしたらいいのかわかりません。もう一生会えないかもと思うと涙が止まりませんが、ここで持ちこたえても(持ちこたえられないかもしれないけど)苦しいことがたくさん待ってるような気がします。チャット再開して楽しい会話の日々に戻ったらどうなるんでしょう?ずっと音信不通だった元カノさんと最近やり取りすることもあるようで、寮生活の寂しさを埋める役目の人ができて、私の必要性は減ったのかなと思うこともあります。
私は努力家のつもりです。目標を持つとそれに向かって最大努力します。それは自分の思う通りに事柄を運びたいという願望の強さの裏返しで、今自分の考えてること自体身勝手なんでしょうか?

すごい長文になりました。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。書き方が悪かったですね。私が教授なのは本当ですが20代ではありません。それは最初に書いた通りです。私の知ってる限りではうちの大学には20代の教授はいません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/23 14:46
  • 回答ありがとうございます。20代30代で50代の女性とエッチしたい人がまたした人が多いですね全寮制で出会いが少ない分彼の私に対するマグネットの力が強かったのかもしれません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/23 15:13
  • どう思う?

    皆様の励ましの回答から少しずつ色々なものが見えてきました。本当に有難うございます。私のポリシーは今を精一杯生きるです。私が愚かだったのか?彼が悪い学生で女ったらしなのか?これは誰にもわからないことです。まあどのように決着つけるかの参考にはなるだろうと思いますが、できれば心の傷が大きくならないように納得いく上手な決着のつけ方のアドバイスいただけましたら感謝です。

      補足日時:2020/10/24 13:39
  • どう思う?

    実は過去3年の間に両親亡くしました。母が私のことすごく支えてくれました。彼は母とキャラクターが似ていて私の仕事応援してくれました。私としてはもし今回こそ本当の別れなら彼とも今までの元彼のように友達として付き合っていきたいです。相変わらず彼とは毎日ラインで話しています。彼から7回別れ話され、私から3回別れ話して復活しました。復活するたびに別れの苦しみに直面しています。今度は本当に終わるのか終わらせるべきなのか?すごーく悩んでいます。

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/26 21:36

A 回答 (37件中1~10件)

私も同じ経験をしています。


20歳下の彼と1年位でした。
あなたの苦しく辛く切ないの、わかり過ぎて涙が出ます。 年齢はむしろ関係なく、寂しい人間同士だったのだと思います。
最近。。というか、やっと別れられました。何度も何度も別れられない、淋しいを繰り返して。

この恋に先は無いので、年上の私の方から突き放さないと。 彼の将来、幸せが何より大事と思いました。 他の女性の存在を疑えば幾らでも疑えましたが、私は信じる方を選びました。
でも男と女は盛り上がり、そして終わるものとわかっていました。
多分、あなたも自分を充実させる事で前に進めると思いますよ。 潮時かも。長引いた分、別れは辛くなるのだと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るいちゃんラブさんあ有難うございます。コメント涙が出ます。寂しいもの同士というところも同じです。あなたのコメント読んで私も泣いてしまいました。本当に有難うございます。

お礼日時:2020/10/25 18:48

彼と貴女の今後は2人にしか分からないです


貴女を責める様な事は言いたくないです
付き合い始めた時ある程度予想できましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。問題点はお互いにこんなに好きになるとは予測していなかったことです。

お礼日時:2020/10/31 20:21

決して貴女を責めてる訳じゃありません


多くの女性が貴女の様な生き方に憧れると思います 貴女はサービス精神旺盛でとても優しい方なんでしょう!
ただ、世の女性は最初から先の見えない恋はしません 肉体関係にはならないです
それを無視して交際すれば男は傷つきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。しかし世界中の女性をご存知なわけではないので断言されるのは違いませんか?おっしゃりたいことがよくわかりませんが、私の友人は20−30代の女性が多いのですが特に平成生まれの女性は半年以内に同棲解消して次の男性に行かれる方かなりいますよ。それも高学歴高ポジションです。それがいけないとも良いとも思います。人それぞれなんでは。私の皆様にご相談申し上げたいこととかなりずれてるように感じますが皆川2008さんもそこそこお歳なんでしょうか?40代くらいかな?

お礼日時:2020/10/31 11:25

貴女は恋愛依存症です 恋愛してる自分に酔ってるだけです 毎回本気で50代まで独身?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛依存症と言われて反論できません。今まで独身であったかどうかについてはお答えしません。

お礼日時:2020/10/30 22:31

新聞の相談コーナーとかで70代の夫婦間の質問が多いです 浮気疑惑がほとんどです笑


貴女は恋多き女なのでこれからもモテるでしょう!なので今の彼とどうなろうとあなたには次の恋が待ってます 季節柄センチになってるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度恋してもその時は本気 辛いものは辛いです。違いますか?

お礼日時:2020/10/30 13:23

大学教授におこがましですが、人って心の中で思った事しか行動出来ないですよね?果たして本当に自分自身の思いなのか怪しい時ないですか?


でも、全てはそうなるべくしてなってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども有りがあとうございます。ごめんなさい質問の趣旨がよく理解できません。なるべくしてなる点は同意します。

お礼日時:2020/10/29 22:43

今回の質問には何も関係ないんですが、貴女の大恋愛の話あったら教えてください(><)


旅先での一夜の恋とかあれば教えてください笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。そうですね。でも公的にお話しすることでもないかなと

お礼日時:2020/10/29 14:14

柳ジョージのハーバー フリーウェイの女性版ですね!動画で聴いてもらえたら嬉しいです


1人の異性を愛し続けのも素敵ですが、数多くの恋愛を重ねるのはもっと素敵だと思います
貴女はそれが出来る立場にある現在を謳歌してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。柳ジョージの歌の歌詞チェックしました。こんな歌があったのですね?現在の状態で彼は私にまた会いたいと思い始めたようです。嬉しいような気持ちもありますが、また次の別れを切り出されるのにつながると思うと両手上げて喜べない感じです。落ち着いて安定した恋愛が最高ですよね。

お礼日時:2020/10/28 19:39

貴女は別な良い人が見つかれば結婚しますか?


結婚願望が無ければこのまま交際を続け、あるならば終わらせるべきです
理由は自分の健康寿命逆算して後何年くらいですか?何も残らない老後になるかもですよ
こんな事言っても女性は100%今の今しか見えないから無理ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども有難うございます。結婚願望は全くないです。今までお付き合いした人たちとは基本同棲したのでまた同棲するかも。アフリカのマリ共和国の大使館に協力してマリ共和国の学校建てました。90歳まで楽々暮らせる貯蓄もしました。今は私が養女に迎えた娘(弁護士)の子供の世話ですごく忙しいのですが、手が離れたらまた海外取材に戻りたいとも思っています。世界55カ国 テーマは民族で取材してきました。マリ共和国中心にアフリカについて学ぶ良い機会かと思います。女性は今の今しか見えないというのは本当に正しいと思います。感情の生き物だから...これは何歳になっても同じかしら?20代ー30代にわたって9年同棲したイギリス人の元彼の母は74歳の時再婚しました。2人の男性からプロポーズされた瞬間私は彼女とポルトガルにいました。74歳でもプロポーズされる人って輝いてます。そんな風になれたらいいな。

お礼日時:2020/10/28 10:10

男女の仲も運命だと思うからあたふたしても仕方ないです?


どんな結果になっても運命だったと思えれば少しは気が楽になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんですが、私はきっと自分の思うようにしたいという気持ちが強すぎるんでしょうね?皆川2008が私の立場なら今相手にメッセージされますか?それとも連絡を断たれますか?何度もコメントしてくださり有難うございます。

お礼日時:2020/10/27 21:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!