プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電圧が 200 V 以上の電化製品を 買いました。

100 ボルトしか対応していない日本では コンセントを入れても 全く起動しないのでしょうか?

それとも 電力の半分ぐらいは起動するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コンセントには、10A 250V とかかれております。

    電気鍋ですが、220v~だと書かれていました。

      補足日時:2020/10/23 19:19

A 回答 (12件中1~10件)

コンセントに、10A/250Vと、有るなら、220V でも大丈夫です。


100Vでは起動しませんよ。
    • good
    • 0

100vのコンセントには使えないと言うだけなのでコンセントにそう記載されてるなら200vの屋内配線してあるので使えます!

    • good
    • 1

200ボルト以上ってことは200ボルトが含まれますが


200ボルトなら使えますよ。今は殆んどの家庭に200バルトが
入ってますよ。200ボルトのコンセントを付けてもらいましょう
法的に使って良いのかは知りませんけど
でも、周波数が適合してないと製品によっては壊れますよ
    • good
    • 0

百人百様の回答が付いていますが、それはご質問文があいまいだからです。



>電圧が 200 V 以上の電化製品…

(1) 定格電圧は何ボルトなのですか。
300V でも 500Vでも「200 V 以上」ですよ。

(2) 消費電力は何ワットですか。

(3) 電化製品とは具体的に何ですか。
白熱電球や単純な電熱器なら供給電圧が低くても低いなりに点灯・発熱はします。

(4) PSEマークは付いていますか。
PSEマークが付いていなければ、電気工事店を呼んでも正規の業者である限り工事してもらえません。潜りの業者ならしてくれるかもしれせんけど
https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/m …

以上を明確にしなければ的を射た回答は出てきません。
    • good
    • 2

大形変圧器設置したらどうかな

    • good
    • 0

ドライヤーや扇風機等の簡単な構造のものは、なんとか動くかも。

    • good
    • 0

全く起動しません!


が分電盤迄は単相三線式で200v供給されてます。(中性線を使用して100vにしている)
なので屋内配線工事して貰えば使えますよ。

_____________________

とは限りませんが
    • good
    • 1

全く起動しません!


が分電盤迄は単相三線式で200v供給されてます。(中性線を使用して100vにしている)
なので屋内配線工事して貰えば使えますよ。
    • good
    • 0

動きません。

100V→200V・・・・焼けます。けむりが出ます。動かなくなります。
200V→100V・・・・働きません。異音がすることがあります。
    • good
    • 0

おそらく作動しないでしょうね。

故障することもありえます。たとえばモーターを正規の半分の電圧で使うと、異常発熱して焼損することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!