昔、スネ夫の弟がいるということを聞いたのですが知ってる方いますか?
ちなみに今は留学しているそうです。

A 回答 (3件)

スネ夫の弟・スネツグは、ニューヨークに住んでいるおじさんのところに養子にもらわれていったそうです。

スネ夫はよくスネツグに手紙を書いていて、いつものようにスネ夫は見栄を張って「成績優秀でスポーツ万能。女の子にもモテる」などと言っていたらしく、素直なスネツグは全面的に信じてしまってます。
    • 0

留学じゃ無くて養子になったんじゃ無いでしょうか?

名前はスネツグだったと思います。

探してみたらいいところがありました。
参考URLのQ17を参照してみてください。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq0 …
    • 0

スネツグのことですね。

留学ではなく、養子にいったそうです

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/ch …
    • 0