昔、スネ夫の弟がいるということを聞いたのですが知ってる方いますか?
ちなみに今は留学しているそうです。

A 回答 (3件)

スネ夫の弟・スネツグは、ニューヨークに住んでいるおじさんのところに養子にもらわれていったそうです。


スネ夫はよくスネツグに手紙を書いていて、いつものようにスネ夫は見栄を張って「成績優秀でスポーツ万能。女の子にもモテる」などと言っていたらしく、素直なスネツグは全面的に信じてしまってます。
    • good
    • 0

留学じゃ無くて養子になったんじゃ無いでしょうか?


名前はスネツグだったと思います。

探してみたらいいところがありました。
参考URLのQ17を参照してみてください。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/faq/faq0 …
    • good
    • 0

スネツグのことですね。


留学ではなく、養子にいったそうです

参考URL:http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/ch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスネ夫に弟がいるって本当?

ドラえもんについて質問
スネ夫に弟がいるって本当ですか?いたら名前は?

Aベストアンサー

名前はスネツグです。
アメリカにいるおじさんは子供がいなかったので、養子に行きました。
以前調べたことがありましたが、どうやら漫画でも2回ほどしか登場したことがないようです。

我が家にもドラえもんの漫画がいくつかあるのですが、運良く我が家にあるなかにスネツグ君が登場している巻があります。
物語の内容としては・・・
スネ夫は自分のことを自慢するという癖で、ありもしない嘘(自分は学校一頭が良い・女の子にもてる・ジャイアンも頭が上がらない)を手紙に書いてしまいました。そんなある日スネツグ君が来日してしまい、嘘がばれるのが嫌でドラえもんに頼み込みました。
ドラえもんは嫌々ながらもスネ夫に力を貸しました。
スネツグ君にドラえもんの道具である帽子をかぶせました。それはスネツグ君の思ったとおりに事が運ぶという道具です。
そのため、スネ夫は先生から褒められ、しずかちゃんにもて、ジャイアンから謝られました。
ただし、それらはスネツグ君が一緒にいるときしかならない事なので、スネ夫はスネツグ君にずっと日本にいない?と誘いました。
こんな感じですね。
ザーッと説明しましたが、お分かりいただけたでしょうか?自分は説明が苦手でして。

名前はスネツグです。
アメリカにいるおじさんは子供がいなかったので、養子に行きました。
以前調べたことがありましたが、どうやら漫画でも2回ほどしか登場したことがないようです。

我が家にもドラえもんの漫画がいくつかあるのですが、運良く我が家にあるなかにスネツグ君が登場している巻があります。
物語の内容としては・・・
スネ夫は自分のことを自慢するという癖で、ありもしない嘘(自分は学校一頭が良い・女の子にもてる・ジャイアンも頭が上がらない)を手紙に書いてしまいました。そんなあ...続きを読む

Q友達に 「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら 「今もや

友達に
「なぁ、そういえば昔やってた日本昔ばなしのエンディングってなんだっけ?」と聞いたら
「今もやってるけど見なくなったしな...なんだっけ?たしかだけど
熊本見ていた隠れんぼ
お尻を出した子1等賞
夕焼けこやけでまた明日
また明日
良いな良いな人間って良いな
美味しいおじやにホカホカおじや温かいおじやで眠るんだろな
僕も帰ろうおうちへ帰ろう
でんでんでんぐり返って
ウルトラソウっ!!」

と歌うので本当のエンディングを思い出せません
誰か教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

でんでんでんぐり返って  ばいばいばい。


くまの子みていたかくれんぼ
おしりを出した子 一等賞
夕焼けこやけで またあした またあした
いいないいな にんげんっていいな
おいしいおやつに ほかほかごはん
子どもの帰りを 待ってるだろな
ぼくも帰ろ お家へ帰ろ
でんでんでんぐりがえって バイバイバイ

Qスネ夫の

ラジコンを操縦しているシーンのある話、雷おじさんが出てくる話のサブタイトルはなんですか?
ひとつでも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

・ラジコン
おとりケース
おへんじペットボトル
リアルキャップ
ゆうどう足あとスタンプ

・神成さん
ハッピー
落ちないカミナリ
ムシャクシャタイマー
ひい木バッジ
モノモース

思いついたのはこれくらい

Qドラえもんのスネ夫について

スネ夫って卑怯で自慢話が多くて自分より強い者にはペコペコして・・・
何1ついいところがないように思います。

スネ夫のいいところって何ですか?
思いつくままでいいので教えてください。

Aベストアンサー

結構前に放送されましたが
山に捨てられていたタヌキを優しく保護していましたよ!
動物には優しいので
根は優しい人かもしれません。
後、頭が良い方だと思います。(ジャイアン等に比べて)
それともう一つ、
リモコン操作などゲームが上手です。
参考になりましたら幸いです。

Qドラえもんに出て来る、スネ夫ですが、やはり、中学か高校辺りでは、しずかの成績ぐらいは追い抜いて、国立

ドラえもんに出て来る、スネ夫ですが、やはり、中学か高校辺りでは、しずかの成績ぐらいは追い抜いて、国立または名門私立大学に行くでしょうか?
学部はやっぱり、経営学部か経済学部でしょうか?

ジャイアンなら、三流大学の商学部でしょうか?
のび太は、ド三流大学の農学部でしょうか?

しずかは一応、外交官志望でしたね。
なら一流大学の英文学科でしょうか?

出来杉なら、ハーバードやプリンストン、いや、ケンブリッジ大学を首席卒業でしょうか?

Aベストアンサー

スネ夫は、親の財力を活かし慶応、上智、ICU、立教等クリスチァン系の経済系ですかねえ。
しずかちゃんは、お茶大、上智、聖心女子、津田塾、フェリスの英文科。
ジャイアンは、明治、法政、中央辺りの経済系。
出来杉とのび太は、将来しずかちゃんを取り合い、双方科学者で、のび太にはドラえもんに会う大きな夢がありますから。またしずかちゃんにバカにされない学歴を持っていると思われます!
出来杉、開成からストレートで東大理Ⅰ。
のび太、都立から二浪の末、東大理Ⅰ。です!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報