アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの普及と、日韓関係の悪化って関係ありますか?

昔は日本に対し、今ほど謝罪しろ、賠償しろ
とか。
騒いでなかったような、?

単なる偶然なのかな~('-'。)

A 回答 (5件)

ネット環境が充実したことで、情報が個人に直接入ること等の変化はありますが、現在の韓国の反日運動は昔と比べても異常ですね。


特に文大統領になってからの反日は、政権の最初からですから異常だと思います、スマホの普及は微々たるものだと私は考えます。

米韓同盟を結んでいながら、北と経済的・政治的な結びつきを強くするには、反米を大っぴらに叫べませんから、今は反日を叫んでおいて、ゆくゆくは反米路線で北と融合したいのだと愚考するのですが…。
それでも、韓国の反米親中路線はみえみえですけど。

昔は、表では反日を言っていても、韓国政府の高官は日本政府に対して土下座をしていたと言いますが、それももう何代か前の大統領で無くなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。(^△^)

お礼日時:2020/10/23 21:27

スマホの普及と、日韓関係の悪化は、無関係。



韓国内事情で経済危機で失業率も異常に高い。
国民の不満をそらすため、政府が日本を悪者にしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまったもんじゃないですね~('-'。)

そんな国

相手にしたくないよ~(・∀・)



回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/10/23 22:38

全く関係ないという根拠がない。

韓国政府は全年代がスマホを持っていることで一律のコントロールしやすくなったのかも。日本もテレビ、新聞などでコントロールされている。気づかないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・∀・)きずかないうちに。

って事は

私の疑問も、全て誤解ってことも無いかもですね(^-^)


わざわざ回答ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2020/10/23 21:31

全然関係無いですね


慰安婦問題も70年代80年代はありませんでした。
韓国が突然主張始めたんです。
徴用工も韓国がピンハネしたからおかしくなった。
スマホは関係ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係無かったですか?

回答ありがとう。(^O^)

お礼日時:2020/10/23 21:24

バカウヨが偏った情報しか収集しなくなった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!