アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんなら
歯列矯正と全身脱毛どちらを優先してやりますか?

A 回答 (6件)

優先順位は歯列矯正でしょう。


脱毛は衣服で隠せるし、剃ればなんとか対処出来ます。
    • good
    • 0

歯列矯正が先。


時間のかかり方が全然違います。
    • good
    • 0

歯列矯正。


隠しようがないから。男女関係なく、年齢に関係なく、人生に与える影響が甚大だから。
30万円くらいかかるから。
毛は隠せる。隠さなくても誰も何とも思わない。
2万円くらいの家庭用脱毛器で十分だし。
    • good
    • 0

歯並びの程度にもよりますが…


私なら脱毛かな
ものすごく毛深いので。

剃ればとか隠せるとか言うけど毛深いと剃るとチクチクするし 隠すのにも限界ある

歯は確かに健康や生涯に及ぼす影響が多いけど全身の毛は範囲が広いから歯みたいに部分の問題では収まらないという考え方もある。
    • good
    • 1

金額が全然違うので、お金があるなら歯科矯正ですね。


歯並びを良くする事で、横顔のオウトツも顔の輪郭も変わるので、先ず第一印象って、この人毛深いかな?と1番にそこには目が行かないじゃないですか。
顔を最初に見ないですか?
となるとやはり歯並びが綺麗な方が印象は良いので、お金があるなら歯科矯正ですね。
私矯正中ですが。
    • good
    • 0

私も歯列矯正と脱毛どっちもしたくて、結局今脱毛先にしてしまいましたがお金があったら歯列矯正先にしてたと思います!


というのも今行ってる医療脱毛が5回コースで35万くらいで、歯列矯正は100万掛かると思ったら手が届きやすいのが脱毛だったからです。
歯ならびは自分ではどうしようもできない部分ですし、歯列矯正をすることで見た目の印象もガラッとよくなります。
それに比べたら脱毛は自己処理でもとりあえずしのげますし、わたしは歯ならびが結構コンプレックスなので歯列矯正のほうが優先順位高いかなーって思います!
でも剃った毛って黒いポツポツが目立ったりするので、結構露出多めの服が好きな方とかは自己処理も楽になるうえに肌が綺麗になるので早めに脱毛した方がいいのかなって思います。
あと顔脱毛すると化粧ノリもよくなりますし、そんなに歯ならびがコンプレックスでないのであれば脱毛先でもいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!