「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

高3女子です。私は顔などを見るとそこまで太っているわけでもないのにとても下半身にお肉がついており、足が異常なほど太いです。お腹などはよく細いと褒められます。マッサージなどをしてきましたがなにも効果がありませんでした。足のセルライトなどもすごく、冷え性なので血流が悪いのなどもあるのかなとも思います
また私はご飯はあまり食べませんがとても甘いものを食べてしまいます。甘いものを減らしたりしましたが減らすとストレスで体重が増えてしまい結局なにも気にせず食べている方が体重が落ちます。
よく自分でも自分の体型がわかりません。このような体型の場合どうしたら足が痩せられるのでしょうか

脂肪吸引を真剣に考えているのですが母に反対されできません。どこを歩いていても自分の足に目がいっているような気がして 堂々と歩けませんし、ストレートな足の形がわかるズボンは絶対履きませんし、制服のスカート姿など誰にも見られたくないと思ってしまうほどです
このコンプレックスがなくなるならお金を出してでも脂肪吸引をしたいと思っているのですが反対する母の気持ちがわかりません、
どうしたら母が認めてくれるのでしょうか。

A 回答 (3件)

一応書いておくね。

上手な医者に当たって、運よく脂肪吸引が上手くいった場合。

確かに脂肪吸引は脂肪を脂肪細胞ごとを取り去ってしまうから、
脚はもう太くならない。

ただし。
体質は元もまま。
甘いものを食べ続けると、それが脂肪に変わるのも同じ。
脚にたまるはずだった脂肪は下半身のお腹やお尻の脂肪細胞に
どんどんたまっていきますよ。

さらに10年後、お腹の脂肪吸引、20年後にお尻の脂肪吸引も
やる気があるんですか?
    • 0

脂肪吸引?

安易すぎる。
実際に死亡事故だってあったしね。

お尻が垂れる、バランスが不自然、でこぼこになったり、細くならなかったり・・・。
きれいに仕上がらない失敗は多いそうです。

痛みやむくみ、拘縮といった症状が現れます。
手術を受けた後で、こうした症状にひとりで苦しむ方は少なくありません。
クリニックに問い合わせても、即返答や即対応をしてくれないケースが多く、不安と不満につながるようです。
特異体質とかで片づけられてしまう。

未成年なら親が認めるわけがない。
    • 0

血流は大きい筋肉動かすと良くなります。

スクワットなんかいつでもできますし、ジムでレッグプレス5分もすれば一発です。生姜などの食べ物でもサウナでも交代浴でも岩盤浴でもアロママッサージでも何でも良いです。

カロリーゼロの甘味料、ラカント等を使って牛乳プリンや牛乳寒天を作れば低カロリーで好きなだけ甘いもの食べれますよ。

どこに脂肪がつくかは才能なので変えようがないです。しかも、お腹や太ももは最後まで脂肪が残るのでかなり体脂肪を落とさないと細くならないです。
バストサイズやホルモンバランス諦めて限界まで体脂肪落とすか、体にあった健康的なボディメイク目指すか…顔の作りと同じでほぼ諦めるしかない問題です。

現実的に数十万円の費用を出すなら成人して自分で稼いでからですよね。そのときにはお母様の了承なくても手術は出来ます。

質問文見てて思うのですが、血行改善やカロリーゼロのおやつの作り方って、割と簡単に解決できる問題なのに自分では何もやっていないし、その割には自意識過剰で被害妄想持って見た目を気にしているし、楽な手段(脂肪吸引)しか取ろうとしてないくせに自分の見た目とは関係ないお母さんのせいにしようとしているし…
なんか全体的に自分では何も努力していないのに被害者ぶって甘えてて、子供っぽいですよね。

18歳ってもう成人間近で、いい年です。
もうちょっと人間的に成長したらお母様も認めてくれると思いますよ。
    • 2