プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる女性がいます。
同じ職場で働いています。
現状では、私に対して、嫌いなわけではないが、
周りの普通の男性の一人という感じがしてなりません。

食事にはお昼では一緒に食べたりしています。
夜や休日にも食事等に誘いたいのですが、
どうにも忙しい為、誘っても難しいと言われており、断られているわけではないのが現状です。

キッカケとしてどのようにすれば、より近づく事ができますか?

好意は伝わってると思うのですが
もう少し距離が近付いてから、思いを伝えたいと思っております。

A 回答 (2件)

こんばんは。


あくまであなた様のお書きになった質問の文面と、常識的に考えたら・・という意味でのコメントです。あくまで「現状は多分こんな感じ」という意味で、将来あなた様の努力によって変わるかもしれません・・という位置づけでお読みください。

>現状では、私に対して、嫌いなわけではないが、周りの普通の男性の一人という感じがしてなりません。
↑ その彼女様に確かめたのならともかく、そうでないならあくまであなた様の希望的観測であって、現実的には彼女様にとっては「周りの普通の男性の一人」という可能性の方が高い気がしてなりません^^;。

>どうにも忙しい為、誘っても難しいと言われており、断られているわけではないのが現状です。
↑ 最初のコメントの続きになりますが「誘っても難しいと言われており」=「遠回しなお断り」の場合もあります。男女ともに共通ですが、自分の気になる相手から誘いがあれば、基本は断わらずに優先して時間を作るはずです。

>キッカケとしてどのようにすれば、より近づく事ができますか?
↑ 希望的観測を頼りに中途半端にしていると却って変な雰囲気になりますし、伏兵が現れたときにどうしようもなくなります。どうしても気になるならはっきり言った方がいいと思います^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が時間が取れないのは事実なんです。
希望的観測というわけではないんです。

全てを捨てて、私との時間を優先するって事になると凄い事ですが、そこまでの存在になれたら、私の魅力は異常と思います。

自分の想いを伝える事も重要なのかなとは思います。

お礼日時:2020/10/23 23:59

>どうにも忙しい為、誘っても難しいと言われており、


>断られているわけではないのが現状

いいえ。
「誘っても難しい」
と言われているなら、
それは、遠回しに、アナタは断られているのです。


>周りの普通の男性の一人という感じ
まさに、アナタの存在は、その通りなのだと思います。


>キッカケとしてどのようにすれば、より近づく事ができますか?
今の段階では、厳しいかもしれません。


>好意は伝わってると思うのですが
そうですよね。
「誘って」いるのですから。


>もう少し距離が近付いてから、思いを伝えたいと思っております。
相手は、アナタからの誘いを
「誘っても難しい」と言われているのですから、
思いは伝えない方が良いと思います。


>現状では、私に対して、嫌いなわけではないが

その女性は、アナタと、
>同じ職場で働いて
いるため、
職場の雰囲気を悪くすると判断し、
無下に断れないのかと思います。

誘っても
「難しい」と言われた段階で、
その女性は、アナタを恋愛対象に感じていないと思うので、
諦めた方が良いと思います。


それか、
その女性が、仕事で、重い荷物など持っていたら、
半分、持ってあげて手伝ってあげるなど、
何か、女性が困っている事があれば、
陰で助けてあげると、もしかすると、その女性も
アナタの優しさに気が付けば、振り向いてくれるかもしれません。

特に、職場での恋愛は、
女性は、結婚も意識するでしょうから、
深い意味で、男性からの食事の誘いに、
異性と2人きりで会うのは、避ける傾向にあると思います。

しかし、
アナタと2人だけで外で会う誘いは嫌煙しても、
職場仲間数人での食事などへの誘いであれば、
その女性も、少しは誘いに応じるかもしれませんので、
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。困ってる事があれば助けるってとこですね。努力してみます。

お礼日時:2020/10/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!