プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【親知らず抜歯後の痛みについて】

水曜日のお昼に上下2本の親知らずを抜歯しました。
下の歯は完全に埋まっていたため、骨を削って歯を割って抜きました。上は普通に切って抜いただけです。
次の日に消毒に行った際には、ドライソケットなどは言われませんでした。今は腫れはそれほどないのですが、6時間おきに痛み止めを飲まないとどうにも痛いです。
痛み止めが明日の夜までしか出ていないのですが、痛みが明日治るとは思えません。
この場合明日、もう一度歯科で痛み止めを処方して貰った方がいいでしょうか?それともイヴなどの市販の痛み止めですごしてもよいものでしょうか?歯科が遠く夜バイトのため、できれば抜いた病院ではなく近くの病院で大丈夫なら近くの病院で処方してもらいたいのですが、そんなことは無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も先日、埋まった親不知切開して骨を削って砕いて抜歯しました。

ドライソケットにもなりました(◞‸◟ㆀ)
ものすごく腫れましたし、痛みがなかなか引かないので歯医者さんに何度も行ってロキソニンと抗生剤を3週間ほどは処方してもらいました。
ロキソニンは、鎮痛だけでなく消炎の効果があるのでEveとかよりいいですよ( ・ㅂ・)و ̑̑
早く痛みが治まるといいですね(≧Д≦)
    • 0

ロキソニンを飲むことをおすすめします!私もこの間抜歯をしましたが、イヴよりロキソニンのほうがいいと思いますよ〜あと消毒をきちんとし

ないとすごく腫れて大変なことになるので気をつけてください!
    • 0