(1)インターネットに接続の際、パスワード及び電話番号を保存することが出来ません。「パスワードの保存」にチェックを入れようとしても出来ません。

(2)上記の項目を入力して「接続」をクリックすると、「モデムの応答がありません」のウィンドウが出て、それを閉じるとまた同じ接続の画面になり、再度
「接続」をクリックすると今度はちゃんとつながります。

以上2点の原因教えていただければ大変助かります。本などで出来る限り調べたのですが、まったくわかりません。
OSはMeでモデムはオムロンMT-128D/U(2)を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

失礼しました。


MT128S-D/U(2)でした。

ドライバーですが、自動インストーラーで、ドライバーのインストールは
出来たでしょうか?
(Windows Me/2000の場合、手動でなければインストール出来ない・・・
 私の場合はWindows Me/2000ともに自動インストーラが受け付けられな
 かったので、手動インストールしました。)

自動インストーラでインストールした場合、簡単設定ユーティリティの
インストールというのは、でてきますか?

あと、OMRONのホームページで見たのですが、製品番号が見当たりま
せんでした・・・
私のわかる範囲は、上記の物です・・・すみません・・・

・・・製品番号に間違いないでしょうか?
サポートセンターにも製品番号が見あたらなかったものですから・・・
すみません・・・確認してみて下さい。

下記HPで、FAQ他もあります・・・もしわからなければ製品番号を再度
確認のうえ質問して下さい。
よろしくお願いします。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-i/home.html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazukunnさん大変ありがとうございます。ご指摘のとおり製品番号違っていました。本当にすみませんでした。
モデムの問題については、教えていただいたHPで質問してみます。
(これ以上ご迷惑をおかけ出来ないので。)

私のような全くの初心者にも大変親切にご丁寧なアドバイスを頂き
本当にありがとうございました。
もっと勉強して、アドバイスをする方になれるよう頑張ります。

お礼日時:2001/08/20 02:03

pa151tew さん こんにちは



作業前に 確認お願いします。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から[パスワード]アイコンを開き、[ユーザー別の設定]タブをクリックします。[このコンピュータではすべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

そして作業。

スタートメニュー・検索・ファイルやフォルダを選択し、ファイル名に「*.PWL」と入力してCドライブを検索実行後、検索されたPWLファイルをクリックで青く反転させ。(Delete押す)全て削除
そして再起動。その際に、WINDWOSログオンの画面でます。
ユーザ名のみ入力。「OK」
IEを起動。パスワード入力し「パスワード保存」にチェックできませんでしょうか?

私の 乏しい知識だと これしか 浮かびません。
うまくいくと いいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmiさんアドバイス大変ありがとうございました。
また何かわからない事があった時には、よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/08/20 02:07

お初です~!



私も先月末まで同じ物を使用してました。

インストールは(ドライバー)手動でインストールですよね?
私の経験(同じような経験をしたので)でよければ参考にして下さい。

「Windows Me/2000用ドライバーインストール手順」という付随の説明書の
3ページのところの「ダイヤルアップネットワークの設定」のあとの部分の
設定確認をされてみては?

あと「はじめにお読みください」の11ページの「簡単設定ユーティリティの
インストール」と「MT128Sの設定」12ページの「インターネット接続の設定」
なども確認してみて下さい。
(ドライバーがインストールされていれば、14ページの「追加の設定」の
ところを参照)

私の経験上では、たぶんモデムが認識されていないと思います。
ちなみに、フレッツですか?
フレッツならば、もうすこし詳しく教えていただければ(状況を)
詳しい原因も判るかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。フレッツを利用しております。
ご指示頂いたページの内容が私の物と一致しません。
「はじめに・・」ですがWindows98用です。「付随の説明書」もありません。

一応 「コントロールパネル」→「モデム」→「検出結果」のタブでポートの
詳細をクリックしても詳細情報は何も出てきません。「ポートはすでに開かれています」のウインドウがでます。

この程度の状況説明しか出来ずに申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/18 02:54
    • good
    • 0

(1)[スタート]→設定(S)→コントロールパネル(C)→パスワード


で、Windowsパスワードを設定すれば、パソコン立ち上げ時にそのパスワードを要求されるようになるかわりに、インターネット接続の際のパスワードを保存できるようになると思います。

(2)すみません、こちらの原因はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパスワードの保存がされなくなった?

よくなんかにログインする時、ログインIDとパスワードを
最初に打ち込むと、「パスワードを保存しますか」等の
ウインドが出てきて、OKとかに、クリックすると、次から
ログインするのがとても、楽ですよね!
それが最近、家族で使用するのでパスワードで使い分けるようにしてから、そのウインドが出てこなくなり、なんかにログインする時、その度に入力しなければならず、すごく不便しています。以前のようにするには、どうすれば良いのでしょう?どなたか教えて下さい。
よろしく!

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートで設定にチェックが入ってますか。

QWin2000プロの接続共有とADSLモデム

よろしくお願いいたします。
現在、2000プロを2台使用しています。
1台がダイアルアップ回線につながっています。
そして、ハブを使用して2台目とつながっています。
1代目に接続共有背の設定をしています。
当然、2台目もインターネットができます。
これから、ADSLにしようかと検討しています。
そこで、ADSLモデムでプロフェショナルの
接続共有は使用できますか?
今まで、ルーターいらずで喜んでいたのですが、
切り替えてから使用できませんでは困るので、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

出来ますよ。
参考URLの特に

http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/file3.htm#3.3.4

なんかを参考にしてみて下さい。

ただ、LAN接続型のモデムだったらLANカード2枚差しが必要になるかと思います。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/directory.html

QADSLのモデムとパソコンの接続がうまくいかないのはなぜ?

YAHOO!BBのADSLを試してみようと接続するのですが、上手くいきません。パソコンはSONY(PCV-LX70/BPK)でOSは,WIN2000です。YAHOOさんに教えてもらった通りにケーブルをつなぎました。YAHOO!BBから送られたモデムは上部に接続を示すランプが点灯しますがパソコンの部分だけ点灯しません。モデムは前回もその症状だったのでモデムの不良かと新しいモデムが送られてきましたが同じなのでSONYさんに尋ねてくださいと(YAHOOのサポートセンターさんより)言われました。がSONYへ原因を問うだけで有償だといわれました。私のような症状があった人はありませんか?その場合どのように処理されましたか?初心者です、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。早速ですが、以下をお試し下さい。

「マイコンピュータ」を右クリックすると、字の書いてある小窓が出るので、その一番下にある「プロパティ」を選択クリック。

「システムのプロパティ」というのが出るので、
「ハードウェア」タブをクリックして、
真ん中の段の右側にある「デバイスマネージャ」ボタンをクリック。

すると「デバイスマネージャ」という画面になります。
この中の「ネットワークアダプタ」というのを見つけて下さい。真ん中辺りにある緑色のヤツです。

この「ネットワークアダプタ」の名前の部分をダブルクリックすると、広がって2・3個同じアイコンのヤツが出て来ます。
この中から「SiS 900 Fast Ethernet Adapter」をダブルクリックします。

「SiS 900 Fast Ethernet Adapterのプロパティ」という画面が出ます。
この画面の「詳細設定」タブをクリックして下さい。

画面の左側に「プロパティ」という項目があるので[MediaType]をクリックします。
このまま右側の「値」という項目の、そのまた右側の「▼」をクリックして[10BaseT]を選択します。

[OK]をクリックしてプロパティを閉じます。

ランプは光りましたか?

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/technical/2002/tech1213.html

こんにちは。早速ですが、以下をお試し下さい。

「マイコンピュータ」を右クリックすると、字の書いてある小窓が出るので、その一番下にある「プロパティ」を選択クリック。

「システムのプロパティ」というのが出るので、
「ハードウェア」タブをクリックして、
真ん中の段の右側にある「デバイスマネージャ」ボタンをクリック。

すると「デバイスマネージャ」という画面になります。
この中の「ネットワークアダプタ」というのを見つけて下さい。真ん中辺りにある緑色のヤツです。

この「ネッ...続きを読む

Qフレッツ接続ツールによる Windows2000pro のインターネット接続が出来なくなった

こんにちわ。
私は、Windows2000pro(デスクトップ)とWindowsXP(ノート)の2台のパソコンを使っています。
以前までは、両方ともインターネット接続ができていたのですが、ある時からWindows2000proが接続できなくなってしまいました。(XPは今まで通り繋がる)
Windows2000pro接続にはフレッツ接続ツールを利用しています。
接続できない詳しい状況としては

(1)フレッツ接続ツールでは、「正常に接続されました。」とでるし、右下のアイコンは接続された吹き出しが出るが、Internet Explorerをクリックすると「サーバーが見つかりません」と出て繋がらない。

(2)フレッツ接続ツールをアンインストールして再度インストールしても繋がらない。

(3)フレッツスクウェアにも繋がらない。

という感じです。
再びインターネットに繋げるにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールはVISTAに対応させるためか最近UPDATEされたと思います。

ちなみに私はフレッツ接続ツールを使用していません。
プロバイダから接続ツールを使わずに接続する方法が記載された説明書があったと思います。
DNS等がわかればWindowsのヘルプを見ながらできると思いますので頑張って下さい。

Q接続時のパスワード

インターネット接続時にユーザー名は表示されているのですが
パスワードのところが*****でなくなり、
その都度投入するようになってしまいます。
パスワードの保存のところはチェックできないように消えています。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記を参照下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80

参考まで(^^;

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#80


人気Q&Aランキング

おすすめ情報