プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ疲れました。
私はアメリカの高校に通っているのですが、全然英語が話せません。友達を作りたいのですが、話せないので当然出来ません。友達作っても話せないので嫌な思いをさしてしまいます。宿題も沢山あるし、それと英検と漢検の勉強とでストレスが溜まります。
何か解決法?はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • 英語力は英検2級から準1級くらいです。

      補足日時:2020/10/24 04:02

A 回答 (10件)

アメリカ何年ですか?


2-3年居れば英語は不自由なく使えるようになるでしょう。
宿題が多い?当たり前です。
当面は漢検、英検の勉強は不要でしょう。
英語に集中。助けてくれそうな学友を積極的に見つけて、
英語を教えて貰いましょう。
英会話学習はオウム返しと文章丸暗記が近道です。
悪い言葉、悪い英語は捨てましょう。
綺麗な英語を覚えましょう。
    • good
    • 0

私は高校の時、父親の仕事の関係で、フランスに住んでいたことがありました。



最初のころは、当然のことですが、英語とフランス語が全く話せず右往左往。その間、日本人仲間と過ごしていました。でも、1年経つと、さすがにこのままではいけないと危機感を感じ、英語とフランス語の会話習得のために、それぞれの国のネイティブと友人になって交流を深める、お店などに行って、自分が欲しいものを買う、色違い、サイズ違いがないかなどを問い合わせることも英語とフランス語で実際にしたことがありました。

英語に関しては、主さん自身から積極的に話しかけてみてはいかがでしょうか?英語の上達の近道として、それしか方法がありません。または、日本文化の中でアニメはもちろん、一番身近にある折り紙を使って、休み時間に作っているところを見せる、教えてみるということも一つの方法です。そうすれば、彼らも日本文化に興味を持ってもらえるかもしれません。

また、アメリカに限らず、他の欧米諸国の学校の授業では、黙々とノートを取っていればいいというものではありません。授業中に発言をしないと、授業に参加したことになりません。黙っていたままだと、先生やほかのクラスメートから、「何を考えているのかわからない」と思われかねません。
    • good
    • 0

俺なら日本語を普及させる気で


みんなに話しかけるね。
そこでカタコト英語話せば人気者!
結構、日本語に興味あるのでは?
数少ない友達の
名前を漢字で作ってあげるとか
いろいろたのしそうだけどなぁ。
    • good
    • 1

心配せんでもいいやん。

ほとんどの日本人がアメリカに来ると、通じると思った英語が、まったく通じなと確認するのが最初の1年間。2根目になってやっとなんとなしに通じるの確認。3年過ぎると、はじめ来た人からはペラペラと。でも、10年もたつと、やっぱり通じてなかったと確認です。

英語なんか通じなくて当たり前、一言二言でも通じたら、それこそ丸儲けと思えばいいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の勉強はあまり役に立たなかったけど、独自の勉強でコツ掴んでいこうと思います。返答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 03:57

なんでそんなところにいるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親の転勤です。

お礼日時:2020/10/24 03:57

話せないのにどうやって宿題やるんだよw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

翻訳してます。

お礼日時:2020/10/24 03:49

日本にいても疲れている人は一杯います。


大の大人でもまともな日本語の読み書きが出来ない人は
一杯います。
だから、悩んでいるのは私だけじゃない、そう思えば気が
晴れるかと!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイリンガルになれるように頑張ります。

お礼日時:2020/10/24 03:50

ホストファミリーに相談するか、近くの日本コミュニティにいくとか、留学仲間と連絡とるとか、孤立から抜けて、息抜きしないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩もして頑張りたいと思います。

お礼日時:2020/10/24 03:51

英語力だけでなく友達作りってナンパ的なところがあるからナンパ本の電子書籍でも読むとか手品覚えて、みんなに見せるとか自分なりにアピールできる何かを持つのは、いかがですか?


アメリカの学校は、日本と違ってつらいでしょうけど頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々日本でも友達作るの苦手だったので克服出来るように頑張ります。

お礼日時:2020/10/24 03:52

とりあえず最初に言いたいのが



漢検意味わかんないんですぐにやめてください。今やる事???理解不能です。言葉悪いけどバカじゃねーの。気が狂ってるんですか?

とりあえず英語全然出来ないんですよね?今は喋れなくてもいいです。

3ヶ月後、半年先を見て今からすぐにでも英語の勉強始めてください。毎日3時間ぐらいで、月100時間を目標に。今喋れないなら半年後に喋りましょう。

あと勘違いする人間多いですけど日本語でも喋りが下手なやつは英語上手くなっても全然コミュニケーション取れません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高校編入するのに漢検が必要なので無我夢中で勉強してました。でもやっぱり英語優先した方が良いですよね。今日少し勉強から離れて何を勉強すべきか考えたいと思います。

お礼日時:2020/10/24 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!