アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夜職で現在真面目に昼職でお仕事されてる29歳の男性に口説かれており、付き合ってみるべきか悩んでいます。

私は23歳で交際経験0の女です。
彼との出会いは相手からのナンパです。友達と飲んでいた所私と飲もうとして声を掛けてくれたのですが、私は帰りたかったので断ったところ連絡先だけでもと言われ。最初は断ったのですが中々折れてくれず、冗談抜きでタイプなんだと、友達枠でもいいから、なんなら一回お茶するだけでもいいからと必死に何度も言われ断りきれずLINEを交換し一回遊びました。

そして彼は遊んでる間中本当に可愛いだとか、やっぱりタイプだとか、本当に好きとか、付き合いたい、付き合って等を何度も言ってきました。

夜職をやっていただけあり、身なりに気を使っていてカッコイイ分類に入り、私もカッコイイ方だとは思うんです。けれどなんせ会ったばかりで彼のこと全然知らないので、嫌いじゃないけどまだ彼に恋愛感情はありません。

いつもなら迷わずよく分からないければ断るのですが、20歳超えたわけですし。いい加減少し柔軟に、試しに付き合ってみるべきなのかもとも思うんですが、何せ女の子に慣れてるようで、手も早くて。

初めてナンパした時もキャッチに声掛けられてたせいか、めっちゃ強く抱き締められたと思いきや、他の男に取られそうだから、抱きしめられ固まってる間にキスマークを付けられ、他の男について行かないでねと。

これは遊ばれてるのか?と思うも遊び相手に結婚願望はないの?とか、俺のシフト今度見せるね+送る、TwitterやInstagramも平気で教えようとする、などなどするのか?と恋愛1年生の私には分からず。(資格を取るのに勉強を毎日してるので真面目な人ではあると思うのですが)

とりあえずそういう葛藤もあるので今は保留にして貰っているのですが、今も彼の方から仕事の合間や終わりや朝に、おはよう、仕事なう、仕事終わった、とかっていう些細なLINEから、早く会いたい、次いつ会える?、俺本気だから、とかっていうLINEが送られてきていて、グイグイ来る攻めにたじたじです。

もし皆さんなら、付き合いますか?
彼は本気で私と付き合いたいと思ってると思いますか?
好きになれるかどうか分からなくても私は付き合ってみるべきでしょうか。

何でもいいです、とにかく恋愛初心者なので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手は本気で好きだと思いますよ。


ただ、夜の仕事をしていたとなると、今回の対応は彼の得意パターンなんでしょうね。女の子を落とすための(笑)

とはいえ、元々はただの一般人ですからね。あなたの普通の対応でいいのでは。
私は好きでないと付き合わない。まだ恋愛感情はない。そんなにグイグイ来れれたら怖い。
という、あなたの今の気持ちをそのまま返信したらどうですか?
あなたの気持ちに合わせて対応してくれたら、少しは信頼してもいいのでは。
好きなら相手の気持ちに最大限配慮しますが、ヤリ目ならそんな配慮は面倒なんでやらないし、やっても手抜きになります。
そのあたりで見極めたらどうでしょう。
会うのは昼間、ランチとかなら安全でしょ。

しかし、夜の仕事していた人は女性に目が肥えてますからね。あなたは相当ルックス良いのでしょうね。
その彼に係わらず、あなたが好きになった人を、あなたから誘って付き合うのが本当はいいと思いますよ。それが可能な恵まれた見た目でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!すごく、参考になりました!もし、付き合うと決めたらそうハッキリ伝えてみて様子を見てみます。会うのも昼の方が気持ち的に安心なのでそうしようと思います。

ただ、自分で言うのも悲しいですが、なぜ私?と自分でも首傾げてしまうくらい私はごくごく普通の顔なんです。スタイルがいい訳でもありません。だから余計、からかわれてるのかと不安になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/24 13:02

出会いがナンパってのはちょっとなぁ... やめといた方が良いですよ!おそらく、遊びだと思いますよ。



付き合って好きになれなかったら、今後の恋愛に支障が出るし... やめときましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり遊びなんでしょうか、私には全く判断がつきません。参考にします、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!