9月の中ごろにエジプトに一人旅に行こうと思っています。
ツアーより個人旅行で行きたいのですが、一度現地で宿を探して苦労したことがあるので、航空券・現地での宿・それ以外は全て自由行動というツアーを探しています。何かいいのがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず2社発見!HPを見て直接電話等で問合せてみてください。

1社はmailは無いように思われます。
http://www.tabisen.co.jp/counter/company/ejiputo …
http://www.int-tour.co.jp/

参考URL:http://www.tabisen.co.jp/counter/company/ejiputo.html,http://www.int-tour.co.jp/
    • 0

え!?そうなんですか?

ちょっと調べてみますね。少々お待ちください。
もし有効回答をできないようでしたら、それはそれで連絡させていただきます。
    • 0

現地で宿を探すのはたしかに大変です。

でもエジプトの物価は驚くほど安く、ツアーで行くと「えぇっ!?こんなに安く旅行できたのー!?」となると思います。
時間がなくて、お金があるなら、予め取っておく方が楽ですけど、例えば下の回答の中にもある地球の歩き方を読んで、宿を決めて(心の中で)行けば混乱はしないでしょう。また、ツアーで泊まるようないいホテルなら、現地でもすぐに見つけられます。
どちらにしても下調べは必要です。
私は、旅行でエジプトに1ヶ月くらい居ましたが、バックパッカーだったので参考にならないかも知れませんが…。
    • 0

ツアーは不明です。

しかし、コースを自分で設定し、ホテル&チケットを旅行会社に手配することは可能です。
できることならエジプトに強い旅行会社を選びましょう。
捜し方は、地球の歩き方 エジプト に広告を出している旅行会社です。
旅行会社って自分のお得意の地域のガイドブックに広告を打ちますので。

気をつけていてらっしゃい。

この回答への補足

お答えありがとうございます。具体的にエジプトに強い旅行会社はどこですか?
地球の歩き方に広告がでてなかったのですが・・・

• 0