プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに感染していたことがわかってホテル療養が決まった場合、とりあえず衣類やら下着やら必要な物を自宅に取りに戻ることになるのですが、家族と一緒に住んではいるけど、さすがに誰かに用意してもらうわけにはいかないため、さすがに自転車もなければ車やバイクの運転免許もない、誰かに迎えにきてもらうわけにもいかない、自家用車もないなど自宅に歩いて帰れない場所にいる場合、じゃあどうしたらいいのでしょうか⁉️

本来なら電車やバス、タクシーで帰るわけにはいかないけど、電車やバス、タクシーで帰るしかないのでしょうか⁉️

動くなと言われてもそうもいかないし、誰かに届けてもらうのも気をつかうので、完全に八方塞がりです。

質問者からの補足コメント

  • 素直に人を頼る性格ではないため、ひねくれています。

    それに加えて、私自身、軽度ではあるけどこういう時の判断が健常者の方よりできない立場にいるのもあるので、八方塞がりというのは判断ができずにどうにもならないという意味です。

      補足日時:2020/10/24 08:38
  • 私自身、潔癖性ではないけど、衣類を洗濯して干してたたむ以外では自分の衣類を触ってほしくないのもあります。

      補足日時:2020/10/24 08:41
  • 医師から「自宅に戻るな」って言われても歩いて帰れる範囲なら「衣類を取りに自宅に戻っていけないとか納得できない」って抗議している可能性もゼロではないので、粘ってはみると思います。

      補足日時:2020/10/24 08:58
  • 頑固者な上に納得できないとなると
    、嫌われてもいいから相手が折れるかこちらが機嫌悪くなるまで徹底的に食い下がるタイプでもあるので、自分が感染していてもそこまでやる可能性がゼロではありませ。わ。

      補足日時:2020/10/24 09:03

A 回答 (6件)

医師から「自宅に戻るな」って言われても歩いて帰れる範囲なら「衣類を取りに自宅に戻っていけないとか納得できない」って抗議している可能性もゼロではないので、粘ってはみると思います」←普通の病気なら それで通る



だけどコロナは 国家的 地球的規模の病気

恐らくは 個人では 逆らえない状態だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

話してみてダメならそうします。

お礼日時:2020/10/24 09:05

私はかかっていませんが、自分が仮にかかった場合、歩いて自宅に帰れるならいいにしても、そうじゃない場合、元々人に頼らない人間なので、一度は断って自分で一悶着はあると思っています。

」←感染して無い事は 回答した後に気づいた・・が 頼る 頼らないではありません・・・

多分は ほぼ強制・・(俺も感染した事が無いので想像だが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

強制かぁ…。

徒歩10分以内なら一旦歩いて自宅に戻り、結果が出るまでの間、数日あったら家族の手助けをお願いするよりは自分でチャッチャといつホテル療養になってもいいように準備しようという気持ちでいます。

お礼日時:2020/10/24 08:51

>とりあえず衣類やら下着やら必要な物を自宅に取りに戻ることになるのですが、


いやいや、これすら出来ませんよ。

届けて貰うしか方法は有りません。

部屋に入られるのが嫌なら、お店で購入して届けて貰うだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歩いて自宅に帰れるなら取りに戻ることはできますが、体格が通常サイズではないため、普通のお店では買うのが難しく、普段からネットで買っているくらいなので、時間がかかります。

だからこそ一択しかないといった感じです。

お礼日時:2020/10/24 08:47

家族というのは、お互いに支えあって生きてる集団なので、


こういうときこそ、頼るべきです。
「ごめんやけど、パンツ5枚と、衣類をとりあえず、
つめてもってきてもらえないやろうか・・・」って。
家族の人は、誰かが突然、入院になったら、
当然、手助けします。
面倒だとかそんなこと考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身、人に頼るのが基本的に好きではないので、自宅に歩いて帰れない場所にいても一度は断るなど一悶着はあると思っています。

お礼日時:2020/10/24 08:35

これだけの感染者が出てるのだから 其処は そういった担当者や相談窓口の人が居る筈です



此処で聞くよりも 何故ホテルの人に言わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はかかっていませんが、自分が仮にかかった場合、歩いて自宅に帰れるならいいにしても、そうじゃない場合、元々人に頼らない人間なので、一度は断って自分で一悶着はあると思っています。

お礼日時:2020/10/24 08:34

動く方が迷惑なの分からないんですか?


届けてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基本的に人を頼りたくない性格なので、届けに行くよと言われても「いや、それは自分で取りに戻るからいいよ」って言うことを一度は断るほど頑固者な私なので、一悶着はあると思っています。

衣類を取りに行くことを職場の人に引き留められても、家族に高齢者がいるとなるとこればかりは引くに引けないかという気がしています。

お礼日時:2020/10/24 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!