【初月無料キャンペーン中】gooドクター

27歳独身女です。出会いを増やすなら、、恋愛の相談に乗ってください。
閲覧ありがとうございます。
27歳独身女です。社会人5年目になり、現在大阪に住んでいます。

すぐに結婚したいわけではないですが、異性との出会いがほしいです。仕事は化粧品のメーカーで営業しておりますが、女性が多く取引先との出会い等もありません。大学も女子大であったため、男性の友人がたくさんいるわけでもありません。

今まで普通に恋愛もしてきましたが、なかなか長続きはしませんでした。直近でいうと、10歳上の男性とお付き合いをしましたが、すぐに別れてしまいました。出会ったきっかけはアプリだったので、仕方ないかもしれませんが、、アプリで真剣な恋愛をするのは難しいと感じています。

今まで出会いに積極的になろうと婚活アプリや婚活パーティーなども数回いきました。幸いなことにご連絡をいただき、ご飯に行くことも複数回ありましたが、交際したいと思える男性には出会えませんでした。
プライベートでは運動が好きなので、ジムにも通っています。コロナ前はゴルフもしていました。
しかし、なかなかいいご縁はありませんでした。

最近友人と、硬式テニスを始めています。
とても楽しいので一人で近くのテニススクールに入るつもりではいます。

→男女共にこれから出会いを増やすためにはどのような場所へ行ったらいいと思いますか?
いつも同じような友人と同じような場所で遊んでいるのも原因だと思います。今住んでいるところが地元ではないので、女の友人も少ないです。。

gooドクター

A 回答 (6件)

彼氏いない歴この年までじゃないよね、普通に恋愛してきたし、婚活パーティーでご連絡もらったけどきにくわん、テニスもやってゴルフもやってて、もっと出会いが欲しい?理想が高すぎるんじゃないのかい?アラサーちゃんも近いよね、そろそろそんなこと言ってられないぞ。

恋愛しても長続きしない・・そこら辺を今一度考えなおした方が先じゃおまへんかね。
    • 0

あなたは少なくとも「口だけ女」ではない。

出会いが欲しいと言う割に何もしようとしていない奴らとは比べようが無いほど前向きに動けていると思いますよ。

テニススクールも良い案だと思います。もしかしたら何も変わらなくてもスクールで良い出会いが有っても不思議では無いと思いますもん。

でも年齢的に焦るのも頷けるところ。
だからこそテニスも有りだけど、他にも色々視野を広げてみるのも良いと思います。
出来ればちょびっとだけ興味があることに挑んでみるのも良いかな?と思いますよ。それが何か?はわかりませんが、色々なことに広く浅く興味を持つことも悪いことでは無いと思います。

また男性選びに関しても視野を広げてみるのも良いかも?別に妥協しろ!ってことではなく、あなたの理想を正統派とするならば今まではえらばなかったであろう意外性のある男性も視野に入れてみることで気持ち的にも余裕が持てるかな?と思うのですよね。

例えばですけど、あなたが歳上しか好まない方だったとしたら敢えて歳下や同年代の男性に目を向けてみるのも面白いと思うよ。

これまで良い出会いに恵まれていなかっただけ。何かがきっかけになりいきなり無双状態になる可能性も有るかも?
まずは大リニューアルしなきゃ!とまで思わないことかな?悩んでいるのは本当なんだろうけど、おそらく周囲からは「そんな悩まなきゃいけない方に見えない、意外だな〜」と不思議に思われているのかもね。

まだしばらくはご時世的に動きにくいと思うので、とりあえずゆっくり色々なことに興味を持てるようにしていきましょう^ ^
    • 0

そう言えば私の友人の女性は今の旦那とはジムで出会ったと言っていました。

さてアプリやイベントよりも
何かこう男性だけで趣味に打ち込んでいる場を見つけて
その中に紅一点として入っていけば出会いは沢山あると思います。

そのためには男性と対等に渡り合えるだけの教養も必要となってくるでしょうし、
ただ第一印象で選んでいては真剣なお付き合いにはなりません。
そこのハードルをどう下げるかです。

それとは別に女性の友達を見つけたいなら、女性だけの場を見つけて参加すれば良いと思います。

これも貴方次第です。
    • 0

出会いを求めて行動すること、とても大事だと思います

大抵の人は考えるばかりで行動出来ませんから

まずはそのテニスサークルに入ってみるのがいいかも知れませんね
自分が好きなことで出会えたら最高じゃないですか

あとは違う趣味を模索してみる
私のおすすめとしては、バイクなんてどうでしょう?
バイク人口は男がほとんどです
そこに女性ライダーが現れたとなれば一気に食いつかれますよ(笑)
多少お金はかかりますが、乗って損はないです 断言出来ます
いろんな意味で世界が広がりますよ
    • 0

タイプの男性に会うのは難しくて普通です。

いいオトコはみんな狙ってますから(笑)

やり方は今のままでいいと思います。同じやり方で、より回数を増やすことですね。
数を打たないとチャンスはなかなか来ませんよ。
単純に2倍動けば、出会うチャンスは2倍です。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0