今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

コロナなんてマスクもワクチンもソーシャルディスタンスも時差通勤も全て意味なしですよね。死ぬしかないですよね我々は。みんな死ぬんですよ。生きてる我々はまだなだけでいつか感染します絶対に。自分が感染する番は遅くとも回って来ます。

A 回答 (6件)

> こう思ってる人いるかなって思って俺が代弁しただけです。

つまり釣り質問をしたかったってことかな?
    • 0

> みんな死ぬんですよ。

感染した阪神タイガースの藤波投手など、回復した後に、自己最速をマークしたりして、むしろ元気になってないかな?

数年以内に、100%収束しますよ。
人間は、あらゆるウイルスや細菌に対し、いずれは必ず抗体を獲得するから。
従い、歴史的にもパンデミック級の疫病は発生してるけど、人類は絶滅したことはありません。

それが、ウイルスや細菌の変異の過程など、進化の過程で大昔に経験済みの、「万物の霊長」の自己免疫能力です。

大雑把に言えば、疫病対策など「集団免疫を獲得するまで、それだけ死者を減らせるか?」のことで。
なまじ進歩しちゃったせいで、医療崩壊なども防がなけりゃならないけど。

ウイルスや細菌が発見される以前は、お経を唱えてたら、何とかなってたんだもの。
    • 0

どうして意味が無いの?

みんな死ぬなんて言っていたならば、色んなウイルスに対する予防接種も意味が無いと
言う事になるよ。
それに薬も意味が無いと言う事になるし。

> 生きてる我々はまだなだけでいつか感染します絶対に

だから感染リスクを下げる為にマスクもあればソーシャルディスタンスもあれば時差通勤も
有るのでしょう。
なるべく人との接触機会を下げようと言う事が。
    • 1
この回答へのお礼

俺も意味あると思ってますよ。ただ、こう思ってる人もいると思って代弁して質問しただけです。俺はいつかは収束すると思っている派ですから。

コロナがなくても、人類の致死率は昔から100%ですが?

• 0

ゴム手袋してガスマスクをすればどうにかなる。

苦しいだろうけど。
現実、ガスマスクして街中歩いている人見ましたし。コスプレとかではない感じだったし.......。
    • 0
この回答へのお礼

ガスマスクは恥ずかしくないですか?w

人類はこれまでも感染症に打ち勝ってきましたので

しばらくすれば収まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こう思ってる人いるかなって思って俺が代弁しただけです。