プロが教えるわが家の防犯対策術!

相模線にE131系が来ると言う話が出ているのですが、詳しくは知らないので、知っている方は教えて下さい。それと、乗り入れ先の横浜線やその直通先の京浜東北・根岸線をワンマン化させる予定があるのですが、相模線もワンマン化するのでしょうか?又、今後複線化とかする予定はあるのでしょうか?橋本で横浜線・京王相模原線、海老名と厚木で小田急小田原線、同じく海老名で相鉄線、茅ヶ崎で東海道線・湘南新宿ライン、将来的には橋本でリニア中央新幹線、上溝で小田急多摩線、宮山で東海道新幹線に乗り換えられるので、需要は高いと思います。

A 回答 (2件)

E131の今後は未定。

噂の出所は労働組合の資料なので、打診をしているだけで本決まりでは無いので、信用性は低い。
当然、変更もあり得ます。気になされず、もう少し噂の出所をちゃんと固めた方が良いです。
今のままでは、質問者様は噂に振り回されているだけで真実には辿り着けません。

相模線は複線にはなりません。そんな見込みもする理由もありません。

ワンマンかはいずれどの路線でもなるでしょうから、いずれはそうなるでしょうとしか申し上げられません。

京浜東北線や横浜線のワンマン化は、まだ会社からの組合へに打診の段階なので未定です。
打診段階の話を真に受ける方が悪いです。

上溝に小田急江ノ島線が来るのは全くの未定で、このコロナ禍でますます芽が無くなりました。
JR相模原への先行整備が出来るかどうかの段階で、市の議会や勉強会でも上溝延伸は現時点では出来ないと判断しているので、当てになりません。

中央リニア新幹線が出来るのも先ですし、
東海道新幹線が相模川橋梁付近に新駅を作るのは、もっと先なので、全くの未定です。

逆に、何故ソコまで確定事項のように受け止められているのか不思議です。

むしろ、E233とかが来るのではと読んだ方が賢いかも知れませんね。
    • 2
この回答へのお礼

沢山のご指摘と情報ありがとうございます。

どれもすべてガセネタですね。

• 4