プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を今年初めて持ったのですが電話番号の前に+が付いているおかしな電話がかかってきて中国語がペラペラペラペラ喋っていました
この先怖いので携帯電話番号を変更したいのですがこういうことはできるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 国際着信は全て規制するという設定になっていたにも関わらずかかってきましたどういうことなんでしょうか
    しかも番号の表示は010から始まっていてプラスはついていませんでした
    そして後で履歴を見たらプラスがついていて
    +8637。。。。というような電話番号に変わっていました

      補足日時:2020/10/24 11:39

A 回答 (7件)

2,000~3,000円くらいの手数料で変更できます。



国際電話が掛かってきて、中国語の自動音声ガイドが流れる手口が多く発生しています。

相手は適当な電話番号に掛けまくっているので、その程度の理由で電話番号を変更していたら切りがありません。

詐欺などの意図はなく、日本に滞在する中国人に電話しようとして、番号を間違えた可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます23000円でできるということなのでいざ変更しようと思ったらできるので一安心しましたありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:47

正直以前はかかって来ませんでしたが(仕事以外で)、とある理由から携帯を解約し数年後に再度別の番号で契約したらそんな電話が何度かかかってきましたね。


うちは中国語ではなく詳しくないけど東南アジアっぽい感じの言葉で留守電に入ってました。

今は海外とは繋がりがないので放置してます。
着信拒否りたいけどその都度番号も違うもので面倒くさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
電話番号を変えたからといって安心できるものではないんですね
私の電話番号には大好きな人の誕生日が入っているのでなかなか捨てがたいば電話番号です
しばらく様子を見てみたいと思います素敵なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:47

着信拒否、登録番号以外出ない設定スイッチオン‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく教えていただきありがとうございます
心が軽くなりましタ
電話の設定を再度見直してスイッチオンしたいと思いますありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:44

電話番号を変える事は出来ますが相手はランダムに電話してくるのでまた掛かって来るかも知れません。



+の付いてる電話番号は国際電話ですので海外からの電話をブロック設定した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしていたのにかかってきましたおかしな話ですねありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:43

変更出来ます。

「迷惑電話で」など理由が必要です。
本人確認書類、手数料がいります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
しばらく様子を見て頻繁にかかるようであれば電話番号を変えたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:42

一旦解約すれば出来ますが、このような怪しい電話はランダムにかけてきますのでまたかかりますよ。


こちらからかけ直さない限り貴方には危害はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねこちらから絶対にかけ直しをしないようにしてすぐに削除すればいいんですね
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 11:40

+がついた番号は海外からの電話です。


貴方自身に海外との接点がないなら電話に出ないことです。
あるいはブラックリスト設定で着信拒否すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速回答していただきありがとうございます
それがおかしいのですが最初に取る時は010から始まっていてプラスはついていませんでした
それでで電話を取ったところ中国語がペラペラペラペラだったので慌てて切りました
そして履歴を見たらプラスが出ていてその後8637とか番号が出ていました
おかしいことだなと思いました
海外からの電話は取らないように設定してあるはずだったのですが。。。。

お礼日時:2020/10/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!