プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部上場企業って何ですか?

A 回答 (3件)

上場とは自社で株を発行して一般人に買って貰って自社資金を調達すること。



一部とは、株を売買する証券所が定める審査基準をクリアした企業。
それより審査が緩い二部もある。

それと、会社が一流かとは無関係で、一流でも株を上場しない企業も多くある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 06:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 06:07

東京証券取引所一部上場企業のことです。


ようは一流企業ってことかな、単純に言えば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/28 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!