アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に別れた彼に、9月末に相談に乗って欲しいことがあるから電話していい?
とメールしたら、彼的には色々考えたようで、10月あたまくらいに
「まだ間に合うなら応じるから電話できる時間つくるよ?」というので、ありがとう。内容は保険だよ。と言ったとたん、掌を返され、「なんだ。緊急だと思って慌てて返したのに保険なら知らないからやめとく」と言われました。土曜の午前にこんなメールがきました。土曜に話す予定だったのに。。
私は相談内容も下調べしていたし、ドタキャンに相当怒りの感情が湧きました。彼は彼でおそらく、私からの好意を感じたかったのでしょうが、保険と言われて、なら、、と拗ねたのだと思います。
その3日後、私の誕生日で、彼はなにひとつお祝いすらメールもしてくれませんでした。
あそこで、彼がちゃんと電話に応じてくれていたら、誕生日もいい雰囲気で過ごせたと思います。
すごく腸が煮えくり返ったし、前からだけど自分勝手な彼にうんざり。別れた理由も、相談に乗ると言っていたのに、いざ私が持ちかけたら返事がないので、職場の目上の大ベテランに聞いてもらって解決させました。彼に、他の男性に聞いてもらって解決したから大丈夫。と言うと、勝手に他の男が出来たと理解して面白くなかったようで、別れると言い出しました。
とにかく、いつも人の話をききません。独断。。。

そのあと、私が怒りを抑えて、もう一度、声も聴きたいし、相談したいことがあるから電話していい?
と言ったら、さすがにちゃんと聞かないと。。これがラストチャンスだと理解したようで、
多少予定の変更があっても絶対時間を作ろうとしてくれます。

でも、私的には一度でもドタキャンされた時点で大分気持ちが冷めてしまっていて、
この怒りをどう伝えればいいのか悩むところです。誕生日すら祝ってくれなかったし。。。
もう一度電話したい、と言ったときに、少し遠回しに「こないだは私の伝え方が悪かったのか間際でキャンセルされてしまって叶わなかったけど、聞いてほしいことあるから電話していい?」と言ったらすぐにOKが返ってきました。要は、仕事の話だと思ったから断ったけど、自分が男として必要とされているなら応じたいというところだと思います。

誕生日も何一つ言ってくれなかった時点で、大事にされていないと感じるし、
今更、電話に応じると言っても、もう過ぎた日は返ってこないし、モチベがあがりません。。。。

どうしたら、大事にしてもらえるのでしょう?

A 回答 (6件)

ストレートに好きと伝える、のも必要ですね。



むしろ、貴方自身が自立した人間になる事が大切だと思いますよ。
わざわざ「時間を取って相談」するのは、生命の危機やお互いの身の振りの変わり目、だと思います。
仕事の相談も、基本は職場内で済ませるべきなんですよ。
非常に手のかかる甘えん坊な子供を養っている気分になるのではないでしょうか。

恋人や夫婦は同等の立場のパートナーな訳ですから、履き違えれば偏った愛情になりかねませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

>わざわざ「時間を取って相談」するのは、生命の危機やお互いの身の振りの変わり目、だと思います。
だから彼は「緊急だと思ったから慌てて返したのに。。」と言ったのですね。

明日、相談に乗ってもらおうと思って約束しているんですが、
「会いたい」とかうにゃうにゃ言ったら甘えん坊な困った面倒な女の子って思われますか?確かにカレはしっかり自立した男性です。

お礼日時:2020/10/24 17:07

いや、正気の沙汰ではありませんね、あなた怖いです。


然るべきカウンセリングとか精神系の診断を受けて、リフレッシュしてから、元彼氏さんとの再構築を検討しないと、あなたの気持ちは全然伝わらず、大事になんてして貰えませんよ。
このままでは、元彼氏さんも混乱するだけで良い事がないと思いますから、少し冷静になる事をお勧めします。
    • good
    • 10

彼から言わせれば、粘着されて気持ちが悪いでしょうねwww


このまま無視をすると、何をされるか分からないから、相手をしてるんでしょう。

つか、別れてアカの他人になってるのに「誕生日、祝え!」とか、図々しいにも程があるわwww
    • good
    • 13
この回答へのお礼

彼はそんな大人しい人じゃないし、嫌な事・無理なことはハッキリそういうのでいやいや相手をしているわけではないと思います。

>つか、別れてアカの他人になってるのに「誕生日、祝え!」とか、図々しいにも程があるわwww
祝えなんて言った覚えは一度もありません。日本語は複雑ですので誤解を生んだなら申し訳ありません。

お礼日時:2020/10/24 21:02

あまりしつこくしないほうがいいと思いますよ。


もう、彼のことはそっとしておいてあげた方がいいのでは?
    • good
    • 11

面倒な女、を止めたら良いですよ。


わざわざ保険の相談を時間取ってやるものでもないですし(相談のアポ取る時にサラッと会話で終わる)、それこそここで質問した方が詳しい方がいますし。
「他の男性に聞いてもらって」ってのも男のプライドを殺す文句ですし。
貴方が彼の気を引きたい?ような行動が面倒に感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレートに
彼にすき、
って気持ちを伝えていくのがいいのですか?

>「他の男性に聞いてもらって」ってのも男のプライドを殺す文句ですし。
これは反省しました。。。。。役立たずって言われているように感じるのでね。

お礼日時:2020/10/24 16:17

もう手遅れですよ。


最初に食事した日絡みのやりとりが酷過ぎたのでもう冷めてます。
そもそも彼でも元彼でもないですしね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!