プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。今度、クラス遊びを公園でします。その時逃走中をするそうなのですが、ラインができるデバイスが必要です。ですが僕は、lineをpcでやっているため、このままでは、参加ができません。親がスマホを買ってくれる可能性0%はです。なので親には黙ってタブレットを買いましたが、それを使ってlineをする方法はないでしょうか?ちなみに僕は電話番号を持っていません。

質問者からの補足コメント

• 固定電話さえあればなんとかなるということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 16:16
  • ありがとうございます。今は入っていませんが、プリペイドsimなら買うことはできます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/24 16:20

A 回答 (3件)

ならば電話番号登録の段階で固定電話の番号を登録してください。

登録をすると、固定電話に電話が掛かってきて、自動音声で認証番号を教えてくれるのでそれを入力です。

ただし、他のLINEアカウントに固定電話の番号が登録されていると、その番号のアカウントが消えますから注意してください。
    • 0

タブレットにはSIMカード入っていてモバイル通信ができる状態ですか?

この回答への補足あり
    • 0

タブレットとパソコンのアカウントの連携はできません。

ですから新しいアカウントを取る必要があります。
ですが、今現在LINEアカウントの登録に電話番号は必須です。
以前はFacebookのアカウントがあれば電話番号なしでも登録できましたが、今はできません。
家電の固定電話番号もないなら諦めてください。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

それは、固定電話さえあればなんとかなるということでしょうか?
でしたら、その方法を教えていただけると大変助かります。