アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中古ショップで、シャープのノートパソコンを買ったのですが、OSが削除されていて、BIOSの設定画面に行くときにパスワードの入力を求められ、先に進むことができません…
リカバリーディスクはありません
機種名は、PC-PJ2-W2 です。
どなたかパスワードの解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか…

A 回答 (2件)

私もPJ2をオークションで入手した時、同様の状態でした。

その時は分解して内部のバックアップ用の電池の接続を外してしばらく放置して組み上げたら解除されてBIOSも初期設定になりました。裏側にあるネジを外せばキーボード周りのカバーが外れます。位置はタッチパッドの下あたりだったと思います。
あと、実際に使えるか解りませんがヤフオクでパスワード解除ツールが出品されています。
    • 0

う~ん・・・・どうなんだろう。

ノートパソコンをこじ開けて、BIOS RESETなどのジャンパ(針金がいっぱい出てる所にちっちゃな金具がささってるような感じの所)をいじればひょっとしたらパスワードを初期化できるかも知れない。
 こじ開けなくてもちょちょっとひらく事ができる場所にジャンパがあるかも知れないが、それは実際開けてみないと分からないな。

どうしてもダメなら、メーカー修理になる(BIOSの初期化は「故障」です)。お金がかかるが、いくらぐらいかはちょっと分からない。SHARPに問い合わせてくらはい。

その中古ショップに怒鳴り込むのも手かもしれない。中古ショップが(BIOSパスワードを)分かってて売ったんならなんか凄い騙された気分になるよね。
    • 0