アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんに不倫されました。認めていて、相手の人が好きだから一緒に暮らしたい と言われました。どうやったら立ち直れますか?
最初に聞いた時は、わたしが許したら元の生活に戻れると思っていました。でも違うみたいです。
旦那さんは40才。
相手は職場の16歳年下の女の子、既婚者で1歳の娘がいます。彼女の旦那さんとも家族ぐるみで付き合いがあります。
わたしと子供(5歳)も毎週のように一緒に出かけていました。5人で。(旦那さん、わたし、うちの子、相手の女性、女性の娘)
わたしも同じ職場で子供を連れて行っていて、同じ保育園なので彼女の子供の保育園のお迎え、お迎えが終わってから2時間くらいのお世話をほぼ毎日していました。そんな中の不倫。彼女のことも可愛がっていたのと、旦那さんとの仲も悪いわけではなかったので信じられません。
でも、日が経つに連れて 現実なんだと…。
わたしは旦那さんと12年一緒にいて大好きでした。
旦那さん優先の生活をして来たので、相談できる友達もいなくなっていました。
旦那さんはわたしの前にも2回結婚していて、それぞれ子供がいます。今でも養育費の支払いを続けています。
カウンセラーさんには、この人は、また同じことを繰り返すから別れた方がいいと言われました。
そうゆう道もあるんだ!とも思ったのですが、やはりこの先わたしと子供の2人で生活していく想像がつきません。
現在は、まだ同居しているのですが、朝の4時頃帰って来て、9時頃子供を保育園に送って仕事に行きます。
保育園が同じで、わたしが相手の女性と会いたくないので保育園の送りをやってもらってます。
そうゆう関係になったのは、まだ2ヶ月ほどです。
「そうゆう関係」とは言うのですが、実際に「ホテルに行ったの?」「えっちをしたの?」という質問は濁されます。
わたしも、そのことをちゃんと聞いていないから未練がましくいるのかと思い、LINEで改まって聞いてみたところ見事に既読スルーされて気まづい感じになってしまいました。
このままでは嫌だと思うのですが、どうしたら前向きになれるでしょうか。
最近は、子供を置いてどこかに行ってしまいたいとも思ってしまいます。できないですけどね。
長々とまとまらない話を読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 一番いいのは、旦那さんが戻って来てくれることです。
    この状況で戻ってくることってありますか?
    無理なら前を向かなきゃと…。
    すぐに決めなくていいとも思うのですが、落ち着かなくて…。

      補足日時:2020/10/24 19:51

A 回答 (6件)

二度目です。



彼女の旦那さんはこの現状を知っているのでしょうか。
4人と、できればもうひとり同席してもらって
きちんと話し合いをしてもらった方がいいと思います。

旦那さんは若い女性に熱で浮かれているだけであれば
戻ってくる可能性もありますが、
また次へ・・・というおそれも十分考えられるので
期待しない方がいいと思います。

弁護士さんに相談して
旦那と相手の女性からきっちり慰謝料・養育費をもらって離婚して
お子さんと新しい生活を送る方がいいと思います。

手紙とか言っている方がいますが、
もし離婚となったときに、不利な証拠になります。
絶対に止めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の旦那さんは、おそらく知らないです。
元々夫婦仲も良くなかったようで、この事は触れずに離婚の話をするようなことを聞きました。
そうですね、戻ってくる、こないというのもありますが今後の生活もしっかりしないといけないですね!
少し日にちが経ち、皆さんにお言葉をいただいているうちに、マイナス思考ばかりでは無くなってきました。
ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2020/10/28 12:12

再度です。


手紙を出す件、やってみると面白いですよ。ご主人と女は慌てるでしょうね。あなた宛に出すのは、犯人があなたでは無いと言うことを証明するためです。あなた宛の手紙は1回でいいです。

手紙の内容と、郵便局の消印がもの凄く大切です。差出人は架空の人物か団体にします。ご主人の勤務先会社の業種に関係するような個人又は団体を差出人にします。

こうして頭を使えばご質問のようなケースだと、ご主人と不倫相手は確実にキレます。しかし、ある程度の情報は文書を書く上で必要です。

私は、人に頼まれて何度かやっています。ある会社の社長の奥さんに頼まれて社長と不倫女との関係は切れたのですが、女にのぼせていた社長でしたので会社も倒産したそうです。奥さんは会社をたたんでもかまわない、と言うことでしたので・・・。

又、別の件ですが今年の1月頃までの1年間、日本の一流企業の取締役に20日に1回のペースで手紙を出し続けた結果、相手が大分弱っているのでやめにします。と、依頼者から中止の要請を受けました。これを書いていると色々思い出しました。他にも今年、中小企業の社長に出していました。今は収まりましたので中止になっています。

覚悟を持って、客観的な文書を書けば大方の場合上手くいきます。ある銀行の副頭取の場合、愛人からの依頼で、愛人との関係の約束を果たさないので何とかしてほしいという頼みが愛人からありましたので、手紙作戦を実行したところ、その副頭取はびびってしまって、愛人に相談を持ちかけたそうです。

なんだかんだあって愛人に1,000万円で話し合いたい、と申し出があったそうです。思い出すと結構な数をこなしています。こつは、誰がやったのか分からないようにすること。次に、当事者の秘密を知る人は知っているという具体的なことを書くこと。

具体的なことは沢山書かないで、相手に具体的なことからその間連の知られたくないことを知られているのだというように想像させることです。そして、手紙の人物の言うことを聞いた方が無難でメリットがある。と、言う内容が書けるといいです。頑張って下さい。想像すると楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラマのようなお話ですね!
なかなか自分でやるには難易度が高そうね。
第三者からの目線で見ると、わたしも違った考えが出てきるかもしれない!と思いました。
貴重なお話ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2020/10/28 12:07

>相手は職場の16歳年下の女の子、既婚者で1歳の娘


ってことは相手は24歳、ほぼほぼ新人さんだよね?
そして年齢考えても新婚さんだろうし、
子供出産して間も無くからの不倫開始かな。
そういう女性を口説き落とせちゃうなんて、すごいね。
ご主人、40歳で3回目の結婚みたいだし、
それぞれに子供もいるみたいだし、
こんな状況でもあなたはまだ好きなままだし、
かなりモテるし絶倫なんだね。
「オス」としてはかなり優秀なんだろうね。

肉体関係を認めないのは、離婚する時に不利になるからだと思う。
有責配偶者からの離婚請求は原則認められないからね。
まずはその辺を調べて知識をつけましょう。
離婚届不受理申出もしておいた方がいいかも。

まずは、
>朝の4時頃帰って来て
という状況をなんとかしなきゃね。
親か義親に相談はできないかな?
無理ならGPSとかでせめてどこにいるのか把握できないかな?
朝帰りするのをまずはやめさせないと、
このままじゃ「夫婦関係は破綻していた」って解釈される危険もあるよ。

>カウンセラーさん
というのがどういう人なのか不明なんだけど、
あなたが離婚したくないと望むのであれば、
その人以外にも色々相談した方がいいと思う。
相談窓口を調べて行けば、もっと詳細を話して相談できるし、
お金に余裕があるなら弁護士を頼るのもいいと思う。

1人で抱え込まず、色んな人に相談してみてね。
正直、職場の新婚新人ちゃんに乗り換えるなんて馬鹿な真似、
ご主人の親や友人なら全力で止めてくれると思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、まだ新人さんで。
といっても、仕事もできるし美人でスタイルも良くて…。外見では完全に負けてます( ; ; )
確かに、オスとしては優秀なんですかね。
親にはまだ言えてないです。
たくさんアドバイスありがとうございます。
ほんとバカな旦那さんです。

そうですね、一人で抱え込むと良くないですよね。

お礼日時:2020/10/25 20:46

あなたが第3者になって、ご主人と相手の女性、そして、あなたご自身に不倫を知らせる内容の手紙を送るといいです。

数回送ると必ずキレます。問題は、書く内容です。文書をしっかり書けば効果はあります。文書は敵対するような文書を書かないのがこつです。あなたに出来るかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、すごく面白そうですね。
相手の方にも何かしてやりたい!…と思うのですが、そんな勇気も持てない小心者です。
手紙の内容をじっくり練って、送りつける妄想をしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 20:35

49歳既婚男性です。

浮気、不倫の経験ありません。

こういう時にどういうアドバイスを送って良いか判りません。
ただ、心に刻んで欲しいのは、こういう事に最適解は存在しないという事です。今の時点で、何を選んでも等しく間違いで正解でしかない。絶対の間違いも正解もない。

選択を終えて過ごしていく中で、選んだ事を間違いや正解に変えていけるだけです。まず、その事を心に刻んだ上で、次の言葉を送ります。

「世界や他人は変えられない。変えていけるのは、自分自身とその未来だけ」

これは息子の通う商業高校で教えている事です。変えられるのは自分だけ。それ以外は自分でコントロール不可能と心に刻んで下さい。

だから。
あなたの旦那様も、あなたの思うようには決して動いてくれません。
あなたが選んで欲しい選択もしてくれません。この先もずっとです。
良くも悪くも、あなたの思うようには決して動いてくれません。

望んでなかったほう、思いも寄らぬほうにしか動いてくれません。多かれ少なかれ、他人とはそういうもの。夫婦ってそういうものです。お互いが行きたい方向が、たまたま一緒な夫婦だけが、生涯寄り添っていられるだけの事です。

だからカウンセラーさんは、近い未来に、あなたの旦那様は、あなたと同じ方向は向かないね、と確信なさったのでしょう。そして、そのズレは生涯に渡って二度と埋まる事はないでしょう。夫婦のままでは、です。

赤の他人になれば、良き友人には成るかもしれません。

仮に旦那様が向うの女性との話の展開が、予想よりもゴタついてですね。
あなたのところに戻ったとしても。
また次の女性を捜すでしょう。

あなたの望む未来は何なのかはわかりませんが。
それを手に入れる為に動けるのは、世界でたったひとり、あなた自身だけです。

そして、あなたのお子さんも、良い意味でも悪い意味でも、あなたの思うようには動いてくれません。想像だにしない方、予想しなかった選択ばかりこれからもするんです。

離婚するかしないか。それはあなたの選択ですが
今、ここでお子さんの未来だの、色々考えても一切が無意味です。
あなたが手に入れられる未来は、あなた自身に関する事だけなのですから。

あなたの幸福は、あなたしか手に入れてくれません。
旦那様も、子供も持って来る日は永遠に来ないのです。それを望む限り、裏切られます。他人は決して、望んだ通りには動かないのですから。

私が、この子を幸福にしたいのだ、そう考えたらいかがですか?
あなたのお子さんに向かい、そう考えて下さい。

この子の笑顔を守るのに
浮気を続けるお父さんは必要でしょうか?

私は幸福になりたいのだ。その過程で、この子の笑顔も守りたいのだ。
私がそうしたいのだ。だったら。

そこに浮気を続けるお父さんの存在は、必要ですか?

考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて涙が出てきました。
確かに、誰もわたしの思うようには動いてくれないって考えると気持ちが楽になりました。
やはり子供が一番大切で守りたいものです。
わたしが変わらないといけないですね。

お礼日時:2020/10/24 21:18

質問者様がこれからどうしたいか、ですよね。



お子さんにとってはお母様であることには変わりがありませんので、
それを踏まえて質問者様が一番穏やかに生きられる方法を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は可愛くて仕方ありません。
「穏やかに」って、今まで意識したことがなかったのですが大事ですね。これから選択をする時に意識したいと思います。

お礼日時:2020/10/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!