アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前なのに、お金の不満を伝えてもいいですか。
会社の同僚の男性と、毎週末デートをする関係です。
まだ付き合ってはないですが、大事な仕事が落ち着いたら「付き合おう」と言ってくれるそうです。

デートは以下のような感じで、
•初デートは全て彼が負担してくれた
•「デート代は割り勘がいい」と伝えている
•毎回彼が車を出し運転してくれ、1000円渡すことになっている

気になるというのはドライブデートの1000円のことなのですが、、

近場でも1000円を要求してきます。私は車もないし運転もできないので、これくらい快く払うべきなのかもしれませんが。現金を徴収されることに味気ない気がするのと、ちょっと値段が高い気がしています。

私はこれまで、お茶代や駐車場代を払ったりと、割り勘とは別に小さな支払いは積極的にするようにしていました。このような支払をする分、1000円徴収するのはやめてほしいと伝えたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとうございます。

    先ほどの投稿だけだとてもケチな人に思えるかもしれませんが(笑)、デートするようになる前から、私含め後輩数人をご飯や遊びに連れて行ってくれたりするような良い先輩です。

    一緒にいてとにかく楽しく、ずっと仲良くお付き合いできたらなと思っています。
    だからこそ、お金のこと(しかも1000円...)でモヤモヤしたくないので、アドバイスを求めて投稿させて頂きました。

      補足日時:2020/10/24 21:33

A 回答 (6件)

よく聞くのが「同じ年だしお給料すくないだろうし」。



金がないなら女とデートする資格ないと思う。
女って彼のために服やメーク、美容院、エステ、下着とか、お金かかりますからね。

私は相手のできる範囲で自分にどのようなお金のつかい方してくれるか=彼にとって自分はどのような存在か、と認識します。
    • good
    • 1

損している納得がいかないというのなら辞めたらいいんですよ


女の価値は 男が支払う金額と同じと言いますから
貴方にサーそれほどの価値を見いだしていない
ただの知りあい以下という事です
私は 自分好みの男が見つかったら
金で釣ります
飯で釣ります
手に入るのならお金は惜しみません
相手が私とつきあいたいと言ってきたら 一才お金は出しません
だって 私を連れ出して持てなそうとしいてる人に
もてなされて上げているのだから お金なんて支払う義理はありません
そのお返しに 楽しい会話とすこしのスキンシップで充分満足させていますから
うちの旦那は全て旦那が支払って居ます
ご馳走様と言ってお礼を言って、内緒で自分の食べた分は貯金して
結婚費用にしていました。
せこい者どおし 人並みの恋人ごっこがしたければ
みみっちいことは言わないことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートのお金で悩むのが初めてで、、
悩む時点でうまくいかないのかもしれません。
ありがとうございました(;;)

お礼日時:2020/10/24 21:55

>1000円徴収するのはやめてほしいと伝えたいです。


という以前に、そんなけち臭~い輩と
腐れ縁をつくってどうすんのという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けち臭い、、そんな風に思えてきました(;;)
他の部分は好きなんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 21:29

うわぁぁぁ……遊ぶんもイヤやわ!


誘ってきて、貴女はその為に時間を使って化粧して洋服に迷って武装するわけですよね?揚げ句に割勘って……考えられないって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

割り勘は私の提案です...!お互い入社したばかりでお給料もほとんど差がないので。
でもたしかに準備のこととか考えると私の負担の方が多い気がしますね。。

お礼日時:2020/10/24 21:23

付き合ってもいない内から近場でも、ガソリン代をせがむ?男ならそれくらい出せ!と言ってあげないと。

女性の方が給料安い場合が多い。
都合のいい女にならない様に。付き合う前なら割り勘でいいのでは。全部。ガソリン代は勘弁して欲しいなぁ。私なら、1000円も払うなら
公共交通で待ち合わせます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の良い女、、このまま我慢してたらそうなってしまいそうですね。。
今度ちゃんと話そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/24 21:21

思った通りに伝えましょう。


その男性は、せこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそんな気がしてしまいます。一緒にいて楽しいし、好きなのですが。。
今度思いきって伝えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2020/10/24 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!